やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武富士よ、お前もか・・・

今日は、3月31日。平成19年度の末日である。 明日は4月1日。エイプリルフールだ! (^◇^) ガソリン販売価格安くなるぞ!!って、笑っていられる場合じゃない。日経平均は、昨日の上昇分を帳消しにしたうえに、さらに下落を見せて、前日比294円…

あれれ

金曜日の日経平均は、午後から急に上昇し、前日比215円高で終了。久し振りに大幅な上昇により、13000円台も視野に入ってきた。ところがである。肝心の僕の所有している武富士株。日経平均がこれだけ頑張っている中で、やはり冴えない動きをしている…

おかしいなぁと思っていたらやっぱり

毎回新聞を見る度に思っていたこと。”今日も負けてる・・・” この話題、武富士株のことではありません。プロ野球、オープン戦最中のジャイアンツのゲーム結果を見てのつぶやきです。実際、ジャイアンツが勝ったゲームを見たことがなかったのです。でも、ゲー…

騰がったけれど・・・

今日の日経平均は、昨晩のNY株の上昇を引き継ぎ、配当取り狙いの人が多かったのか午後から上昇し、予想どおり265円も高騰して取引を終えた。終値は、12745円だった。ところが、気になる武富士は、今日はたったの10円高。配当取り狙いで上がるか…

 今日も上がったぞ!

今日の日経平均は、午前中からグングンと上昇し、一時前日比100高くらいまで上がったものの、引きにかけて急落し、結局前日とほとんどかわらないマイナス2円で終わった。気になる武富士は、今日は50円高。2395円まで値を上げてきた。 買値の268…

四つ葉のクローバー

小学校の修学旅行以来という新京極に行ってみたくなり、この前京都に観光旅行に行った時の話やけど、ホテルに車を止めて、市内散策をしました。新京極・・・こんなんやったんか!?。ただのアーケード街じゃないの。しかも通路狭いし。ということで、小学生…

めっちゃあがったやん!

本日の日本株、昨日のNY株の上昇をそのまま受け継ぎ、週末だというのに珍しく右肩上がりで場を終え、前日比222円高となった。もっとも、出来高のほうは実質今年最低という低調な売買だったそうで、来週以降の相場に影を落としそうである。気になる武富…

東京大空襲ドラマ(その後)

久々にテレビドラマの大作を見たという感じを受けた東京大空襲。 ドラマの中で何度も流れていたテーマ曲と秋川雅史の歌う歌がとっても印象的だったので、最後のエンディング部分をビデオに録画して、流れるテロップに書かれている曲目等を調べてみた。秋川雅…

はじめての2連勝!

本日、NY株式の爆騰を受け、日経平均も300円近く騰げて終了。 武富士株も、朝の寄り付きでは100円以上騰げていたものの、次第に上げ幅を小さくしていき、終わってみれば前日比たった1パーセント強のプラス25円という騰げしかなかった。 とはいう…

ディズニークイズと東京大空襲

今日は、昨日見た東京大空襲のドラマの続きを見るために少し早めに帰宅した。 ドラマまで少し時間があったので、先日録画したディズニーにまつわるクイズ番組を見ることにした。ディズニーリゾートに300回以上行ったことがある回答者もいる中で、2回しか…

東京大空襲

今日、仕事から帰って夕飯を食べる時、テレビをつけた。時は、午後10時30分。 テレビでは、東京大空襲のドラマをやっている最中だった。米軍飛行機からの焼夷弾によって、東京一帯が火焔に包まれていく。 隅田川にかかる橋の上では、多くの人が対岸に渡…

生き物にまつわる様々な「時間」

本日の日経平均、午前中は12500円台と昨日よりも高値で推移していたのだが、午後からは一気に下落。結局その後も沈んだままマイナス191円安で終了。その流れを受けて武富士も午後から一気に下げ幅を広げ、前日比50円安で終了。 トータルで、マイナ…

どうして雨が降るの?

昨日の武富士はプラス30円。これで2勝7敗になったかと思ったら、今日はものすごい下げでマイナス70円。トータルで、マイナス60万円にあと少しという損失にまで膨らんでしまった。やっぱり、このままずるずると3週間ほどで100万円失うことになり…

只今「祝50万円!!損失セール」開催中

株はホンマに恐ろしいもんや。 こうも見事に裏切られ続けると、面白くて止めれんわ。本日、予定どおり45円のマイナス。 日経平均は見事に100円以上の上げを見せて終了しているのに、ここ武富士だけは逆行安ですわ。 これによって、これまでの成績は1勝…

もうダメっぽい

いやな予感というものは、往々にして当たるものである。本日の武富士、予想通り5パーセント以上の下落で前日比マイナス125円。これで、累計で465000円の損失となり、350万円手元にあった軍資金は、たった1週間で300万円を割る寸前まで目減…

気になって仕方ありませんがな・・・

金曜日夜のニューヨーク市場、予想どおり100ドル以上も下げて終了。 1週間の間に、ニューヨーク市場も700ドルほど下げており、ついに12000ドルを割ってしまう状態だ。 こうなると、月曜日の日本の株式はダメだな。 いや、日本の株と言うよりも、…

 #guraさんへ

いつもありがとうございます。そうですか。逆から読まれましたか。 武富士の株も、逆からみればぐんぐん高騰していますね。そしたら、30万円稼ぐことができたのに・・・。 3月末の旅行。だんだんとチープな計画になりつつあります。 ^^;

新しいもん好きやでな

武富士の株、今日は順調に下げました。 前日比マイナス30円 これで、買ってからの成績は30万円の評価損ということになります。やっぱ、手軽に稼ぐことは無理ですね。。。週明けの月曜日も下げそうな気配でした。 こりゃ、武富士が3000円まで値を上げ…

EDYの話題

電子マネーとしてEDYを愛用しているのだが、この4月からコンビニでの収納代行に、EDYによる支払ができなくなるっていうニュースが出ていた。昨年は、自動車税や生命保険の支払票をコンビニに持ち込み、EDYを使って支払っていた行為が、どうも今年…

あらら・・・

今日も下落。^^; 金曜日から4日連続で下げ続けているがな。 ついに、買った時から31万円(マイナス9%)以上の損失になったよ。明日は。。。。 今のところニューヨーク株式が上げているから、なんとかこのままいけるだろう。 久しぶりに騰がるのが見…

どっちが本物?

昨日、大幅な下落になったので今日は騰がるかと思っていたら・・・(>_こりゃホンマに30万円稼ぐどころか、30万円ドブに捨ててしまうことになりそうや。半年前に2000円を割っているから、それに向けてまっしぐらに下落していくのかな・・。だとすると…

早くもルール無視!?

日経平均、なんと前日比マイナス610円安。これにつられて本日の「武富士」も見事に急落。 結局、前日比▲175円(−6.57%)で終了。いや、ニュースはこれだけではない。朝から『武富士が8年3月業績予想を下方修正の可能性、損失最大300億円も』…

弱気やがな

あかん。月曜日に期待したのが間違いやったみたい。ニューヨーク株式、金曜日はボロボロ状態やがな。いろんなエコノミストの意見を見てると、日本株式は週の前半は、下落するって言ってるぜ。ということは、武富士も例外なく下落するのか?せっかく、底だと…

お金を稼ごう!

3月下旬にちょっとした旅行をするつもりだ。 でも、先立つものがない。というわけで、簡単にお金を稼ぐ方法を思いついた。 いや、簡単にというわけにはいかない。世の中そんなに甘くないのだ。 どんな稼ぎ方かというと、株への投資だ。株への投資が危険なの…