やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

またギリシャ問題で下落


先週は4日間連続で日経平均株価が上昇していたのに、週明けとなった今日、ギリシャ国民投票の結果、反対派が多数を占め・・・云々というニュースが流れた。

当然株価は大幅な下げ。

先週までのアナリストは、ギリシャ問題は大した問題じゃない。すでに織り込み済みとか、影響は軽微とか申していて、挙句の果てには、これだけ上がった今、買うべき株はこれだ!!と、さらに株の購入を勧めている有様だ。

すでに俺が書いているとおり、もう株が上昇する時代は終わったと見るのが妥当だろう。

経済評論家たちは、こぞってまだまだこれから株式相場が続くといっているが、どの数字を使えばそのような結論がでるのであろうか。

ギリシャ問題が市場に出るたびに、下落しているのは、下落する不安におびえているからじゃないのかな。

俺の購入した株が、全くあがらずに下落していっていることが、ギリシャ問題を端的に表していると思う。

誰が何といおうと、終わったでしょ。

結局、今日の日経平均株価は先週末比▼427円という大幅な下落となり、20,112円で終了。明日にでも2万円割れしそうな勢いでした。今日の下落率は▼2.08%でした。



では、俺の保有株を見てみましょう。

今日はいかに。。。。


なんじゃ、こりゃ!!!

いったいどんだけ下落すれば気が済むんだ!?


日経平均を大きく上回る▼2.59%の下落でした。
金額にして、1日で45万6千円余りの損失です。

しかも保有銘柄7銘柄がすべて下落。
4月以降になってから 保有銘柄すべてが真っ青の文字になるのを見て、いったい何回青ざめてしまったことだろう。
まったく面白くない。これでよくまだまだ日本株は大丈夫だと言えるな。
4月以降、確実に俺は損をしていっているぞ。

あ〜あ、もう我慢できん。
明日、京セラの株が6300円を割ったら、6300円で2000株売るという指値を復活させます。



今日の下落で含み損はこれまでの最高値となる142万円の損失。明日にでも、▼150万円の壁を越えて下落しそうです。


週明けとなった今日、ギリシャ問題でやはり下落しましたな。。。。

株はこれから上がると思っている評論家に、俺の保有株と同じ銘柄を持たせてやりたいわ。

日本株が2万円を割り、上海が3割以上下落し、香港までもが大暴落、ここでアメリカも下落したら・・・そして、しばらくの間、下落が止まらなくなってしまったら、これって、ギリシャショックじゃねえのかよ?

これでもまだあなたは上がることを予想できますか!?