やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は七夕相場


昨日の大暴落で痛手を負った俺は、七夕だというのにはしゃぐ気になれなかった。

先月から宿泊したすべての温泉ホテルにおいて、七夕用の笹の木が飾られているのを見ていて見飽きてしまったのか、もしくは、今日の雨降りが織り姫と彦星のいる星空が見えぬことを明示していたのが原因なのかもしれないが。

いや、やはり大暴落が原因であろうな、きっと。

3月危機による大暴落に備えて3月に入ってから保有株を売却してきたのに空振り。4月暴落説、5月暴落説と続く中で新規株を購入できず、最高値更新というニュースが出ている中で、俺の保有株はまったく振るわず、6月に入ってから資金のほとんどを投入して購入した京セラもJT株はといえば、まったく振るわず。
やがて訪れた6月末と昨日の大暴落により、累積損失額は150万円に迫る勢いで襲ってきていたのである。

さらに追い打ちをかけるように、土曜日から俺のサーバの調子が悪く、8TBのデータが吹っ飛んだ可能性があり、現在復旧作業中なのだが、サーバのシステムが立ち上がる気配が見えない。



サーバも株価も終わったな。


今日の日経平均株価は昨日の大暴落の反動で若干あがり、先日末比+264円という昨日の6割ほどの上昇となり、20,376円で終了。今日の上昇率は▼1.31%でした。


では、俺の保有株を見てみましょう。

今日はいかに。。。。


昨日の損失分の6割程度しか戻ってないけど、一応今日は評価益が出ている。


昨日は日経平均を大きく上回る▼2.59%の下落でしたが、今日は日経平均とほぼ同じ+1.65%。
残念ながら保有銘柄7銘柄がすべて上昇という偉業を達成することはできず、金額にして、1日で28万3千円余りを戻しただけでした。

もう我慢できなくて売る予定だった京セラの株も6300円を割ってないので、結局は売らず。

今日の上昇で含み損は113万円以上と、若干ですが損失の改善となりました。
でも、明日の先物は下落基調となっている・・・。
これでもまだあなたは上がることを予想できますか!?