やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

上海が暴落しているのにどうして?


昨日の日経平均株価は、意に反して上昇。
今日の出方をうかがっていたら、朝方は確かにマイナス圏になるなど、パッとしなかったのだが、午後から上昇。

結局、今日の日経平均株価は前日比+93高となり、20,329円で終了。今日の上昇率は+0.46%でした。


ところで、俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。未練がましく、今日もみてみましょう。
このところ、このサミット関連銘柄は、日経平均が大きく下落してもそれほど落ちず、逆に上昇は日経平均以上という、非常に成績がいい株です。

では、今日の結果は・・
一時期218万円の利益を出していたけれど、昨日の結果は、99万円の利益でした。あと1万で、念願の100万円台の利益になります。
近鉄終値が417円(+0.72%)で30000株だから+33万円・・・・・・406円の買値から+11円
三重交通終値が473円(▼1.05%)で20000株だから+56万円・・・445円の買値から+28円
差引すると今日の段階で+89万円の利益が出ている。昨日から比べると▼10万円の下落でした。



では、俺の保有株を見てみましょう。




なんじゃ、こりゃ!!!

今日も大幅に下落してるやんけ。

昨日、戻した分、結局今日で損してる。

たった3日間で、100万円以上の損失出した一昨日に逆戻りだよ。


今日も京セラの株が6300円を割ったら、6300円で2000株売ると指値をしていたが、結局、6,307円までしか下がらず売れずじまい。

JT株、買えばどんどん下がる。面白いように下がってきたぜ。本日4,240円まで下落。


少し前まで4,600円まで上がっていたJT株よ、早く4100円を割ってくれ。そしたら、買い増ししようかな。

上海が暴落しているのに、なんで日経平均が上がったのか不思議だったが、これでようやく謎が解けたぜ。

つまりこうだ。

上海が暴落したので、俺の株も下がってしまったということだ。もう、俺の株と日経平均との相関関係は存在しないな。

日経平均採用銘柄の京セラが下げているのに、日経平均株価は上がってるもんな。

しかし、また俺の保有株の含み損が135万円を超えちゃった。

ボーナス以上の損失を被って、今年もまたボーナスなしの生活になっちまったぜ。。。(>_<)