やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気になる台風と上海市場

今日はもしかすると下げるかなと思っていたけれど、一度もマイナス圏内に入ることなくプラスを維持。

途中、急落する場面もあったようだが、今日もなんとか盛り返して終了。

終わってみたら、日経平均株価は昨日の終値より+78円上昇し、20,463円まで戻してきました。上昇率は0.38%で、勢いは衰えているようです。

勢いが衰えていると言えば、上海市場。

中国政府の株価維持施策で先週末から少し盛り返してきたな、って思ったのもつかの間、今週に入って芳しくありません。

今日は、ついに前日比3パーセントを超える大幅な下落となっており、またもや中国の株式市場に暗雲が立ち込めてきているようです。

このまま明日も下げることになれば、勢いの衰えた日本株も追従して大幅に下落する日々が続くかも。



さて、気になる俺の保有株。

評価額がプラスになってさえいれば、この危機から一刻も早く脱出したいのですが、いまだに100万円を超える借金漬けの生活。

なかなか抜け出すことができません。

こうしている間にも、ひたひたと株価暴落の足音が再び近づこうとしています。


さて、今日の結果はいかに。。。。



まあ、日経平均株価の上昇率を上回っているので、よしとしよう。


そのほとんどが、JT株と京セラ株が稼ぎ出しているんだけどな。

相変わらず一銘柄だけ評価益を出している状況は変わらず。

今日は日経平均の上げを少し上回る+0.58%の上昇でした。
金額にして、1日で10万1千円余りの上昇で、含み損は100万円になりましたが、残念ながら100万円を割ることはできませんでした。

明日も上がってくれれば、念願の損失100万円割れが達成できるんだけどな。


台風11号は勢いを保ったまま日本に上陸しそうなので、明日の俺の保有株も、今日の勢いのまま終えてくれたらいいのに・・・。