やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

もうあかんかもな


今日の日経平均株価は、アメリカや中国の先行きを懸念して、まったくいいところなく週初めから暴落でした。


もう、朝方からいきなり大幅に下落、少し盛り返したかなって思ったとたんに、下落の道へ、そしてそのまま1日が終了。

終わってみれば、先週末よりもさらに値を大きく下げて▼194円安の20,350円となり、下落率は▼0.95%でした。

弱気の連鎖ですね。

これまで上海が下げているのにどうして日本株は下がらないのか?その理由は・・・といった書物が出ておりましたが、下がらないことないです!

きっぱり言い切りますが、やはり日本株も中国が低迷を続ければ必ず下がるんです。

日経平均が今年中に3万円になるとかいう話もあるようですが、本当ですか?

今の俺の保有株を見ていると、とうてい実現するとは思えないんですが。

今後も上昇してもすぐに連続して下落するという、弱気の相場が続くと思います。

せっかく21,000円台にのる直前までいったのに、一週間たたないうちに600円も下げてしまうとは。

今年の大納会は、日経平均株価が20000円台に乗せて終われば御の字なんじゃないかな。

まあ、もっともおれが信用取引を行えば、話は別だがw


さて、今日の下げによって、俺の保有株はいかほどの損失になってるでしょうか!






ダメだこりゃ!!!


連日の暑さと言い、この相場といい、もう話になりませんがな。

今日の下落率は▼0.80%。日経平均の下げを若干下回る率ですが、連日の下げは堪えます。

俺の保有株は、日経平均が19500円〜20000円の間にほとんど購入しているのですが、日経平均株価がその当時よりも上昇しているのにもかかわらず、
なんと俺の株は10パーセント程下落しているんだから、ホンマに頭にきます。

これが日経平均と同じ動きをしているのであれば、157万円もの損失を被ることなく、むしろまだプラスになって保有していると思います。

なんで、俺の買った株はどいつもこいつも、日経平均株価の上昇に逆らって、下落ばっかりするんやろ。

ホンマ、腹立つわ!!

今日も保有株7銘柄のうち、半数以上の5銘柄が下げました。今日も下げたことにより、さらにマイナス幅が拡大していっています。

今日だけで、13万円の損失の積み上げで、合計の含み損失は157万円を上回りました。あわわわ・・・・

また、利息支払い日がやってくるのに、口座にお金が足らない。。。

そしてまた京セラは今日も下落です。大きく下げてきてます。7000円をピークにたった3か月で1000円ほど下げてきてます。
大暴落まであと何日持つだろう。

7000円台に復帰することは、2020年東京オリンピックの新国立競技場を原案のままで建設するより難しい!?