やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今月末まで下げるのか、それとも!?


今日の日経平均株価は、昨日の中国株の急落を受けて朝から売り込まれて、最悪のスタートとなりました。

午前中に早くも2万円を割り込むかという勢いで下落。

午後にはいって急に上昇するもプラス圏に入ってみたらそれ以上は伸び悩み。


結局終わってみれば、昨日よりも下げて▼21円安の20,328円となり、下落率は▼0.10%でした。

やはり弱気の連鎖ですね。

昨日言った通り、日本株も中国が低迷を続ければ必ず下がります。

今月は下げの月になりそう。

このまま明日以降もずるずる。。。


なので、7月は2万円割れも視野にいれたほうがよさそう。

その後、少し上がると思うので、そこが仕込み時かな。

仕込みっていっても、もうお金がないけどな。


さて、今日の下げによって、俺の保有株はいかほどの損失になってるでしょうか!



おお、これはなんだ。

珍しい!!! 連日下げ続けた京セラが、今日は反発している。

これまで下げ続けた罪滅ぼしかなw

まあ、こうやって一瞬喜ばしておいて、また明日から下げ続けるんだから、評価しないで放置だな。

累積赤字が90万円近くあることが、それを物語っている。



今日の上昇率は+1.27%。日経平均が下げる中で久しぶりに上昇です。

今日も保有株7銘柄のうち、半数以上の4銘柄が下げました。

が、今日だけで21万円の利益があったので、合計の含み損失は135万円と、すこしだけ累損を減らすことに成功しました。


しかし、JTが連日の大幅な下げが続いている。

せかっく4200円から順調に500円ほど上昇してきたのに、一気に250円近く下落してしまうとは。

やはり、上がったら売却しないと儲からないな。いつまでも持っていてもしかたないぜ。