やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日で3日連続の下げ

今日の日経平均株価は、このところの中国株の下落やアメリカ経済の先行きを心配する声があることから下げ、これで3日連続のマイナスとなりました。

本日の終値は、昨日より▼25円安の20,302円となり、下落率は▼0.13%でした。

やはり弱気の連鎖が続きますね。

今週に入り、これで3日連続の下げになります。

箱根温泉が枯れてしまったことや、東京オリンピックのエンブレムのデザイン盗作疑惑が報道されるなど、日本の先行きもかなり怪しくなってきてます。

東京オリンピックまでは日本株式も安泰と言っていましたが、先の国立競技場の問題といい、今回のデザイン問題といい、東京開催時にプレゼンした内容の大幅な見直しといい、オリンピック開催に絡む問題が多発するなかで、株式投資も冷え込んできそうな予感です。

やっぱりこのまま明日以降もずるずると。。。

さて、今日の下げによって、俺の保有株はいかほどの損失になってるでしょうか!




あ〜あ、やっぱり下落じゃん。しかも日経平均株価の下落の2倍以上も。。。


昨日上げた京セラは、今日はやはり大幅に下がってるし。

昨日書いた、『まあ、こうやって一瞬喜ばしておいて、また明日から下げ続けるんだから、評価しないで放置だな。』と思ったままの行動をとりやがった。

この京セラ株、まったく上がる気配ないまま、6月に購入してからずるずるずるずる落ち続けてる。


今日の下落率は▼0.28%。

今日は保有株7銘柄のうち、半数以上の4銘柄が上げたにもかかわらず、京セラが大幅に下落したため結果的には全体で下げてしまいました。

今日だけで5万円弱の損失があったので、合計損失は140万円と、またまた140万円の大台に乗ってしまいました。