やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

暴落そして崩壊へ。


連日の暴落で瀕死の重症。多少リバウンドしても、前日の下落幅にまったく届かず、痛手は増すばかり。

そしてここにきてようやく日本株式の方向性がはっきりと見えてきた。

原因は、上海だな。

連日上海株が下げているのに、ギリシャ問題ばかり注目して、想定内だとか影響は少ないだとかいって買いを煽るコメントが多く出されるのが不思議だったのだが、やっと日本株も上海株の下落の意味するところを理解したようである。

アメリカがくしゃみすると日本が風邪ひく、じゃなくて、中国がくしゃみすると、日本が吹っ飛ぶだなw


こんな近くで、しかも超大国の中国がくしゃみをしたら、日本国は影響を受けずに済むとは考えにくい。どうかんがえても、吹っ飛んでしまうやろ。


今日の日経平均は恐らく今年最大の下げじゃないんか?

いやいや、そんなことはどうでもいい。

明日は今日以上に下げるから、もはや最大とかいう問題じゃないぜ。


今日は一度も上昇する気配をみせずに、順調に売られ続けて右肩下がりの下落。


結局今日の日経平均株価は大暴落。先日末比▼638円という有様だ。そして株価はなんと二万円の大台を簡単に割っちゃって、19,737円で終了。今日の下落率は▼3.14%でした。

下落率、なんか円周率みたいな数字やなw


本来であれば、6月下旬までに株を売却して暴落に備えていたのが例年の行動なのに、今年は6月に入ってからの日本株の好調さに、逆に大量購入して勝負に出てしまったというタイミングの悪さ。
少し上がれば売却して癪入金の利息にあてようと思い、2000万円近くつぎ込んでいたのが、まさかの暴落で売るに売れない状況になったまま、ずるずると今日まできてしまって、ついにドボン・・・。

底なし沼に落っこちてしまったぜ。


中国株がこんな調子でも、まだまだ日本株は上昇すると楽観視していて、今こそ買い入れるチャンスだ!と叫んでいる評論家が多いけれど、その人たちって、自分の金で買っているのか?って思うわ。





では、俺の保有株を見てみましょう。
ホンマは腹が痛くなるから見たくないけどな。

今日はいかに。。。。


もう今年に入ってから何度目だろう、この様子。

保有銘柄はすべて下落。

保有銘柄はすべて評価損。

下落率は、日経平均を大幅に上回っている。

まるで、崩壊の三冠王だな。

含み損は、ついに176万円。

株式投資に使える元金がどんどん減っていってるぜ。

どうも、京セラを売ろうと指値を入れたときは株式は上昇して売れず。

指値をしていないときには、下落するという状態が続いているみたいだ。

今日なんか、6300円を割ったら6300円で売却と逆指値しておけば、クソ株となってしまった京セラ株を売れたのに。。。

無念や!!

これでもまだあなたは日本株が上がることを予想できますか!?

今月中に18000円割れまで下がるかな・・・