やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価は今日も上げた!?


3連休に影響しないかと心配された台風11号も杞憂に終わり、なんとかやり過ごした先週だったが、日経平均株価が5日間連続の上げを記録していたにも関わらず、俺の株は下落。

三連休の後だけに、この月曜日にギリシャや中国でネガティブな情報が出ていたら一気に下がってしまうかもと懸念していたけど、どうやらそうではなかったようだ。


今日の日経平均株価は先週末の終値より+191円上昇し、20,841円まで戻してきました。上昇率も0.93%という高い上昇率で終えました。

評論家の間では、21,000円台をにらんだ展開と見ているようです。さて、今週中に21,000円台に乗せることができるんでしょうか!?


一方、俺の保有株は日経平均株価が上がっていても下落するようなクソ株が多いのでどうだった気になるところですが。

先週、これ以上損失を被ると、再度赤字額が100万円台に乗ってしまうという危ないラインまできていたのですが、今週はどうだったでしょうか!?




えええ!!!、たったこれだけしか?

日経平均株価は1%近くも上げて6連騰なのかもしれませんが、俺のは貧弱な上昇ですわ。

まったく話にならないです。


先週、日経平均株価が上昇するなかで、▼0.27%下落したけれど、今日は日経平均がバク上げする中で、たったの+0.14%しか上昇していないなんて。

またまたまた京セラ株が脚をひっぱりました。


今日は一応上昇したために含み損は96万円と少し後退したけれど、これだけの持ち直しじゃ、明日以降の下落一発で、またまた100万円台の損失になってしまうやん。

あ〜あ、この100万円の借金生活から逃れるにはどうしたらいいのかな。