やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日はひとまず下落はストップ


このところずいぶんと弱気だった日経平均株価は、2万円に近い水準まで下げてしまった反動に加え、ニューヨーク株式の上昇や円安の進行もあって、今日はひとまず下落が収まりました。


本日の終値は、昨日より+219円高の20,522円となり、上昇率は+1.08%でした。

今週に入り、3日連続で下げていたけれど、今日の上昇で下落の連鎖を食い止めた感じです。


さて、今日の上昇によって、俺の保有株はどうなってるでしょうか!



おお!!! 今日は京セラ、上げてるじゃん。

昨日大幅に下げた分は取り返したな。

でもまた明日は大幅に下げちゃうんだろうな。空売りしたらめっちゃ儲かるかな!?


今日の上昇率は+1.59%。

今日は保有株7銘柄のうち、半数以上の5銘柄が上げ、日経平均を上回る上昇率となりました。

しかし残念なのが富士通です。

700円からまだまだ下がる勢いがあったんですね。今日も赤字転落のニュースが出て、3パーセント以上値を下げてしまいました。

富士通も2000株を持っているだけに、下落額が大きいと響きます。


でも今日は京セラが頑張ったおかげで27万円戻すことができましたので、合計損失は113万円と、すこしだけ借金を返すことができました。

明日は週末だし、上海も香港も下げているし、ニューヨーク株もバク上げが続いたあとだけにすごく弱気です。

世界情勢から見ても、明日はやっぱり下げるやろな。