やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あら、今月も耐えちゃった!?


このところずいぶんと弱気だった日経平均株価は、昨日に加えて今日も少しだけ上昇しました。
朝は、ここんところの不安もあってマイナスからスタートしたものの懸念された7月暴落も、月末暴落も、週末暴落も、中国株連鎖暴落もすることなく、平穏に終値を迎えることができました。

本日の終値は、昨日より+62円高の20,585円となり、上昇率は+0.30%でした。

今週に入り、3日連続で下げていたけれど、今日の上昇で2日間上昇し、期間中では2勝3敗となりました。

昨日は京セラが上げた分、俺の保有株も大幅に上昇しましたが、一夜明けた今日は京セラ株はどうだったでしょうか。

予想どおり大幅に下げて、空売り連中を喜ばしているのでしょうか?

いいかげん、京セラも7000円台に向けて発射してほしいところです。


一方、赤字に転落したニュースがでたとたん、3パーセント以上も下げてしまった富士通

その後の動きはどうなったのでしょうか。


また、世間巷では医薬品が好調ですが、俺の保有している医薬品も恩恵を被っているのかな?


さてさて、気になる俺の保有株はどうだったでしょうか!



今日の上昇率は+0.5%。

今日は保有株7銘柄のうち、半数以上の6銘柄が上げ、日経平均を上回る上昇率となりました。

しかし残念なのが宮地エンジニアリングです。どこが残念かって? ここが上げていたら、なんと7銘柄全部上昇という快挙だったのにw


懸念された富士通は、今日は横ばい。でもこれまでの下落により10万円以上も損失を被ってしまいました。

今日は京セラもJTもマイナスにならなかったことで、8万円戻すことができましたので、合計損失は105万円弱と、ほんの少しだけ借金を返すことができました。

下落するときは一気に60万円が消えるけど、回復は数万円単位でしか戻らないと、正直いってきついです。


含み損益も100万円以上の借金があるという事実は先週から何も変わっていませんし、プラスになるには京セラが500円くらい上昇するとともに、富士通やJTも100円以上上げる必要があります。


果たして株価が下がる月と言われている8月に入りますが、株価の上昇はあり得るんでしょうか。