やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

売却撤退


なんや、この専門家の意見。

中国経済の減速および上海総合指数の行方に対する懸念が続くほか8月の米雇用統計も・・・(中略)・・・これらの要因を背景に米国株式市場は上値の重い展開と考えられます。」

まったくだめやん。

しかも結論はこれ。

「このようにドル、NYダウともに下落していることから、今週も外部環境に左右されやすい神経質な展開が続くことが考えられそうだ。そうしたなか・・・(中略)・・・ドルやNYダウの下落につながる可能性がある。いずれにしてもマーケットの反応に振り回されなくてすむよう、ポジションは軽くしておく必要があると思われる。」

ポジションは軽くしておけだってさ。

いわゆる、日本株はもうだめってことだな。

だったら早く言えよ。暴落してからこれまでの意見と正反対の意見を言うんじゃなくてさ。

ひと月前のコメントはどうするつもりなんだよ。ったく。


ということで、売却撤退です。

この休日にいろいろと悩みましたが、今日も下落、そして今後も下落、上昇しないでまた下落という日々が年末まで続きそうなので、一度手放して、京セラに投資しなおします。

今日の寄りがマイナスだったら売却。京セラについては、株価が5500円で指値をしておきました。

俺の保有株の結果は次のとおりでした。

三谷産業        買値  715円(4月15日)  売値  360円 売却数 1000株  損益 ▼355,000円

宮地エンジニアリング  買値  211円(4月15日)  売値  233円 売却数 3000株  損益 + 66,000円

飛島建設        買値  255円(4月16日)  売値  225円 売却数 3000株  損益 ▼ 90,000円

富士通         買値  701円(6月 2日)  売値561.5円 売却数 2000株  損益 ▼279,000円

JT           買値 4600円(8月20日) 売値4134.5円 売却数 1000株  損益 ▼465,500円


どの銘柄も軒並み買値より10%以上下落している状況だぜ。

おっと、一つだけ宮地エンジニアリングは、10パーセント以上上昇だわw

ひどいのは三谷産業。買値の半値での売却だぜ。

あとJT  まだひと月たたないのに、一番の損失額を出している。

いやいや、もっとも大きな損失額を出したのは、先日売却した京セラだったな。

いずれにしてもこの5銘柄のトータル損失額は、▼1,123,500円となってしまった。


これで、累積損失は京セラ売却分の▼202万6千円を加えると、▼315万円となりました。

2000万円の資金をつぎ込んで、315万円失って退散ですわ。。  トホホ (>_<)


でも、残金1700万円弱で京セラを5500円で3000株買って、1050円上昇した6550円で売却すれば損は取り返せるはずです!!!!!


今日は残念ながら京セラを5500円で買い戻すことはできませんでしたが、まだまだチャンスはきっときます。


今日の日経平均株価は、驚きの先週末比+68円の上昇なんですね。俺の保有株は軒並み下がったから売却となったのに。

今日の日経平均株価、少し戻して17,860円になりました。

しかし、香港は終了間際に激しく下落。上海もずっと右肩下がりで下落。

中国政府が何を言ってももはや暴落は収まらない状況と化したようです。

このまま、あとは京セラが5500円を割るのを待っていたらいいだけ。

でも、上昇しそうだと思ったら、5500円を待っていたら手が届かなくなる可能性もあるため、難しい判断をしないとダメなときもありそうだ。

再度、明日も狙うぞ、京セラ株。


というわけで、俺の保有株はなくなったので、しばらく何もないな。

あるのは、315万円の借金だけだわ(>_<)