やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

買ってからしまったと思った電子書籍

マレーシア旅行用にと思って買った電子書籍

ガイドブックを旅行中に持ち歩くのは荷物にもなる。旅行中はネットで情報収集するために、どうせタブレットを持っていくんだから、電子書籍をあらかじめ購入して入れておけば、全然苦にならない。

そこで買ってみたのが、「マレーシア・マラッカ観光に役立つ現地情報」という書籍。

値段は324円。

まあまあの値段だが、俺が買う電子書籍の中では高い部類だ ^^

でも、マラッカに行こうと思っているのでちょうどいい機会だとおもって、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってみた。

ワクワクしながら、ページをめくった。

目次がでてきた。1 表紙からはじまり、12 奥付まで。 項目数としてはこれらを除くとちょうど10項目。

ホテル、お土産、グルメ屋台、夜市等々。

さあ、頑張って読むぞ!!!


でも、頑張るまでもなかったぜ。

現地情報は文字情報だけ。イラストや写真類は一切なし。

それでも、ボリュームがあれば、情報誌となるのだが・・・


なんだ、こりゃ!!!

ホンマに情報誌か?


ページ数、10ページ????

まあ、文字を大きく表示すれば20ページ以上あるのだが、通常のビジネス文書のような感じでA4サイズの紙に印刷したら、10枚程度で収まっちゃうじゃないの、これ・・・


で、ひどすぎるのは文中に出てくる文字。

『写真の・・』 とか『写真右のものは・・・』 という表現があるが、そもそも写真なんてどこにもないやんか。


はっきりいって、ひどすぎるんじゃないのか、この書籍。

って、俺は思った。


気になる人は、一度買って読んでみてはどうだろうか。

著者:All About編集部
書名:マレーシア・マラッカ観光に役立つ現地情報
価格:324円