やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

タブレットソフトの『筆王』はダメダメ!?それとも・・・

先日、ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていたので、二つの商品を購入しました。

その一つが、「動画から写真」っていうソフト。
そして、あとの一つが今日のネタになっている、「筆王」というソフト。

価格は315円のいわゆる、年賀状作成ソフト。

この年賀状ソフトも、パソコン用として筆まめを持っているので無駄買いと言えば無駄買いなのだが、これを買わないと1000円分のチケットが使えないから買ってみたんだけど、使ってみてびっくりした商品だった。

年賀状ソフトなんだけど、2015年の図案しかない!!

羊のイラストしか載っていないじゃないの!!

って、もう買ってからテンションが下がりまくりでした。

来年度は年賀状送れないじゃん。っていうか、10月に買ったから今年も使ってない。

え〜〜〜、一度も使わないうちにお蔵入り??

なんて思っていたところに、朗報が。

なんと、2016年のイラストがダウンロード可能になったっていう連絡が届いたのである。

早速、俺のタブレットに2016年のイラストをインストールしてみた。

\(^o^)/


これで、2016年の年賀状を作成することができるぜ。

でも。。。

2016年のイラストと引き換えに、2015年のイラストを全て失ってしまいました。

あらら、この筆王っていうソフト。イラストの追加じゃなくて、現存イラストとの入れ替えだったのね。


まあ、全く使えないやって思っていただけに、起死回生のホームランを打ったような感じだ。 ^^