やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

昼と夜のどちらでも絵になるもの

クアラルンプールにあるツインタワーを海外旅行のパンフレットで最初に見たときの美しさは衝撃的でした。

いつかはこのタワーを見に行こうと思っているうちに時は経ち、すっかり東京のスカイツリーのほうに興味が沸いていたときにふと思い出してマレーシアに。

パンフレットではない、本物のツインタワーを見て感動していたのは去年の話。

その時の思い出は、ツインタワーから人気の夜景を見るため、ひと月前からインターネットを通じてタワーの搭乗券を予約して出かけたのに、生憎の雨降りだったこと。
窓には大粒の雨が降り注ぎ、ガスも出てきてほとんど眺望を楽しむことができなかった思い出です。

それならばと、今年もクアラルンプールへ。

でも、去年の痛い思い出があるので、タワーの予約なし。もしも天気が良かったら登ることにしました。

ところが、毎晩連日の雨降り。

だめだな、今年も。

昼間にとったツインタワーと、夜にとったツインタワー。

どっちが絵になってるかな?