やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

どんどん下がってや。


今日の日経平均株価は、予想通り今夜のアメリカの雇用統計の発表待ちで、利益を確定する動きがでて下落。

どっちに転んでも月曜日は下落するのだから、早く売却したほうが得だという心理が働いたのでしょう。

その行動は正解!!!

だから、どんどん下がってや。

今日の日経平均株価は、前日比▼390円下がって、17,792円に。

またまた、18,000円台を割り込みました。

今夜のアメリカの統計を待って、NY株式は一気に下落に向かうだろうから、きっと月曜日の日本株は大幅下落となるでしょう。

その下がったところを買えば、少しは儲かることができるっていうもんだ。

でも、きたるべき上昇時に備えて株を買う資金を作るために、俺の保有している株も損切りで売却するべきだったな。



俺の保有

なんと日経平均株価の下落を大幅に上回る2.89%の下落。


保有株5銘柄の合計額で▼21万2千の損失となった。

これで、また累積損失は▼100万8000円に、京セラ売却分の▼202万6千円を加えると、▼303万4000円になり、月曜日を待たずに300万円の損失を被ってしまいました。

もう、これ以上耐えられん。


現在の手持ちは、ひとまず売却して撤退。

京セラが大幅に下落したのをみて、資金を全部つぎ込むことに方向転換することにした。

専門家は、ここにきて中国の景気が悪化しているので、世界的に株は下落する基調となっており、この傾向は長期化するでしょうって言い出したのである。

うそだろ。。。 今頃、そんなことを言うなんて。

さっきまで、あんたら中国株の影響は軽微で、日本経済が持ち直しているので、株の下落があったとしてもすぐに回復するっていってたやん。

しかも、年内には23,000円を超えてくるって。なにが、日本株式が大きく下落し、世界経済が中国ショックで不安定になっている今、狙える株はこれだ!! だよ。


狙える株はこれまでクソ株と呼ばれてきた京セラ株にきまってるやん。(ー_ー)!!

月曜日、大きく狙うぞ、京セラ株。