やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

パソコンソフトの『動画から写真』を買っちゃった


ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていた。

その券を捨てるのももったいなかったので、なにかいい商品がないかとサイト内を見ていたが、1000円程度のソフトで欲しい!!!っていうものはなかった。

仕方ないので、欲しい!っていうほどもないけど、持っていたら使えそうなものとして、「動画から写真」っていうのが目に留まった。

動画で撮影しておいて、いいシーンだけを写真にするっていうことは、たまにあるので、買っておいても損はないかなって。

とはいうものの、動画閲覧ソフトにもその機能がついているので、無駄と言えば無駄なのだが、なんかとっても手軽に使えそうだったので、買ってみることにした。

でも、このソフト、920円の税別で販売しているので、税込でも993円にしかならず、1000円の割引券では使えないというメッセージが・・・

お釣りなんかいらないのに!!!

というわけで、もう一品買わないとだめだということがわかり、なんか安いのないかいな〜っていう感じで探していたら、315円のandroidプログラムが見つかった。

なんか、ちょっと前まで無料で配布していたような気がするんだけど、一緒に注文することにした。

そのソフトの名前は『筆王

いわゆる、年賀状作成ソフト。

しかもandroid版なので、タブレットを使っての作成だぜ。

タブレットで年賀状作るって疲れるなぁ。しかも、パソコン版の筆まめをもう何年も使ってるし、おそらく使わないだろうな。

二つのソフトを合わせて1,317円。1000円の割引券を使って、クレジット払いで317円のお買い上げとなりました。


使いやすいソフトだったらいいなぁ〜