やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

どっちに転んでも下げ!


今日の日経平均株価は、明日のアメリカの雇用統計の発表待ちで軽く流されて終了。


専門家の話によると、明日の米雇用統計で、雇用に関して良い数字が出た場合は、9月利上げが濃厚になりNY株式は下落するとのこと。
逆に良くない数字が出た場合は、アメリカ景気の悪化を懸念してNY株式が下落するとのこと。

ん?
早い話、これって、どっちに転んでもNY株式は下落するっていうことじゃないのか?

もしNY株式が金曜日に大幅下落した場合は、翌週の東京市場では、日経平均が17,500円をにらんだ展開になるだろうとのこと。


こういった下落の恐れがあることから、金曜日は売り一色となるでしょう。


なので、今日の日経平均は明日の事を考えて早めに売却する人が増えたことから、右肩下がりで下落。

終わってみれば、結局昨日比+86円高。株価は18,182円(+0.48%)で終了でした。

朝方には300円以上値上がりしていたけど、時間が経つにつれ右肩下がりで下落。

やはり、金曜日を意識した動きだったのでしょう。

金曜日に少し下がって、そして月曜日にガクッと減る。

火曜日は少し上がる可能性があるので、京セラを買い戻すのなら月曜日が最適だと思う。

楽しみだな。


俺の保有

保有株5銘柄の合計額で+9万2千の利益。

これで、また累積損失は▼79万6000円に、京セラ売却分の▼202万6千円を加えると、▼282万2000円になりました。


明日と月曜日の下落で、一気に300万円の損失となるかな!?