やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

『進撃の巨人』と『あん』

クアラルンプールからの帰国便に搭乗。夜遅くの出発で、翌朝に日本に到着する便だ。

機内で過ごす時間はゆうに6時間以上ある。深夜の飛行なので普通ならば睡眠となるのだが、今回は映画を見て過ごすことにした。

クアラルンプールを発ってしばらくしてから、日本映画の中から選択した作品は、進撃の巨人だ。

機内映画なので、最新の映画も放映されているのが嬉しい。

ヘッドホンを持参した高品質?のイヤホンに替え、早速進撃の巨人を見る。

この作品はアニメでも見ているので、だいたいのストーリーは知っている。しかし、アニメと違って今回は実写版だ。

しばらく見ていると、巨人が登場!!  逃げ惑う人間達を食べだした。。。

いやいや・・・実写だからなぁ。。。 なんかなまなましいな・・・この映画。

大きな口に人間が放り込まれて、かみ砕かれる。血しぶきが飛ぶ。

う〜ん、なんだかな。


映画を見ている途中で、機内食が配られる時間になった。

夜も遅いので、軽食だ。

ラップに包まれた生ハムがのせられたコッペパンが配られた。


映画を見ながら、生ハムのパンをかじる。

画面では、巨人が人間を食べていて、食いちぎられた足が地上に落ちる。

なんか美味しくないな・・・。

完全に、映画の選択をミスってしまったぜ。 ^^;

あの映画は、肉をほおばりながら観るもんじゃないな。

これが俺の出した結論だ。


ちょっと後悔しながら、次の映画の選択に入る。


もう真夜中だ。

ゆっくりとみられるのがいいなぁ・・・


ということで選んだのが、あん。


赤毛のアンじゃない。どら焼きに入れる粒あんのあんだwwww


静かなストーリーで、セリフもおとなしい。

つい、うとうととなる。

でも、夜中の飛行機にはこんな映画がいい。

機内は照明が消されているため真っ暗だ。

なんか映画館にいるような雰囲気。

眠いながらも、映画の中に引きこまれていってしまう。

いよいよ、映画もクライマックスにさしかかる。

いや、これはまずい。。 非常にまずいことになった。

主人公の心情を察するとギュッと胸が痛くなる。

樹木希林の演技が光るなぁ。。 なんか、無性に悲しくなってくるぜ。


樹木希林が演じた主人公が亡くなり、それまで使っていた道具が画面に映し出された時が感動のピークだったな。

いや〜、機内が暗くて良かったぜ。

うん。本当に良かった。

今回の飛行機の旅は、このまま眠りにつくことにしよっと。