やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

クソ株と縁切り


まったくやる気が出ない日本株式の中でも象徴的なのがクソ株の京セラ株。


購入後、ぐんぐん下がっていってしまい、ついに180万円を超える損失に。

昨日、夜中のNY株の動きをずっとみていて、日本株の明日がないことを確信した俺は、京セラ株を手放すことにした。

ただ、いつも逆境に強い京セラ株なので、売る日に上がることは今までもよくあるケースなので、100円以上下がったら売ることにした。

まあ、NYドルが500ドル近く下げていたので、当然100円以上下がるだろうとみていたのだが。。

果たして、京セラの結果は、・・・

予想通り朝一番で約定。

5,712円で2000株の売却となった。

購入金額6,725円、売却金額5,712円 実に1,013円、15パーセントも下がってしまったのである。

損失金額は、2,026,000円。 6月4日に買って9月2日に売却。たった3か月で200万円を超える損失・・・。
自動車が一台買えました。たぶんw

ほんの10営業日前まで、6400円を超えていて、損失額は50万円台だったことを思うと、二週間で150万円を失った計算です。。 (>_<)

あと、JTも1000株を売りに出していましたが、今日は100円以上下げることがなかったため、約定せず。

結局売れたのは京セラだけでした。



昨晩、NYがまた大きな下げ。日本発の世界同時株安の開始でしょうか、今日も日本株は朝から大きく下げてきました。

しかし、今日の日経平均株価はいつもと少し様子が違いました。

午前中にはプラス圏に移動し、そのまま後場に。もしかすると、このまま上昇していくのか!と思いきや、いつもの失速。

やっぱり明日もマイナスだな。

京セラ株、売っておいて正解だぜ!!!

今日の日経平均株価、終わってみれば、昨日比▼70円安。株価は18,095円(▼0.39%)でした。


やはり、順調に右肩上がりで上がっていく勢いはないようです。

少し上がっては、ガクッと落ち、また少し上げてはガクッと大幅に落ちという繰り返しで、値を下げていくのでしょう。

早くJT株も売却しないと、大変なことになるな。。。

このままいけば、年内中に、終値で19000円を回復するどころか、17000円を割ってしまいそうな勢いです。



俺の保有

京セラが抜けた保有株5銘柄の合計額で+3万7千の利益。なんと売られずに済んだJT株が一人で稼ぎだしました。

これに、本日売却した京セラ株の損失を加えると、+3万7千円−20万円で、▼16万3千円となります。

このようにマイナスになってしまったのも、ぜ〜〜んぶ京セラのせいです。

これで、また累積損失は5銘柄分の▼88万8500円に、京セラ売却分の▼202万6千円を加えると、▼291万4500円になります。
やっぱり明日には損失総額300万円を突破するわ・・・。



くっそ〜〜〜!京セラめ!

この株だけで、203万円も損した!!!


しかし、早い目に手を打って損切り売却なので、京セラがもっともっと下がって4000円になったら、売却したお金で買い戻そう。

今度4000円で買えば、保有株式は2800株買えるので、今よりも4割増しの保有株となる計算だ。

こうなったら、一気に4000円まで下落してもらいたいもんだ。