やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

昨日、オフ会で盛り上がったようですね


某、掲示板を拝見したところ、この週末にオフ会が行われて、実に9名(もしくは10名かな?)の方々がお集まりになられたようで、さぞかし賑やかだったことだろうとお察しいたします。
特に賑やかなメンバーの筆頭候補は、もちろんchibaさんとguraさんであろうと思われますが。。。  ^^;


さてさて、オフ会ではハンドベルの演奏はどうだったのでしょうか?
前にもブログに書きましたが、以前ハンドベルの演奏を体験したことがありまして、その時のことを又、思い出してしまいました。曲はキラキラ星。だいたいの音階は皆さんご存じようでして、初めてのメンバーでもそれなりに鳴らすことができました。
白い手袋をはめて、一列に並んで演奏していたら、立ち止まって見ていく人もいてちょっと恥ずかしかったですね。(*^^*)

そのときの様子を友人が持っていたビデオで撮影したのですが、友人も演奏に加わっていたため、当然ビデオは机の上に置いて、テープだけ回しておりました。
しかし、ビデオを撮る直前に僕がそのビデオを使って、遠くのものを見るのにズームを使ってのぞき込んで遊んでいたのを知らずに、そのまま置きピンで撮影してしまったため、画面は拡大された机の一部分しか写っておらず、ハンドベルの音色だけがむなしく録音されていました。 ^^;

一生懸命にベルを振っている姿が映っているものだと期待をしていたのに、がっかりでした。それ以来、撮り直しができる機会をうかがって早5年、その間ハンドベルの体験を目にすることもなく過ぎ去ってしまいました。

今回は、どんな感じだったのでしょうかね。

夏にハウステンボスにいってから、5ヶ月経過し、すっかりハウステンボスの出来事に疎くなってしまって、ちょっと元気がなくなってきました。沈みかけた気持ちに追い打ちをかけるように、風邪ウイルスが襲ってきますので、もう大変です。
そろそろ重い腰を上げて、ハウステンボス行きの準備でもしようかな(笑)