やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

evio(エヴィオ)のその後

入念に検討を重ねた結果、検討している側から欲しくなってきて、トイザらスでの特売日を待たずしてネットで衝動買いしてしまったバイオリン型簡易楽器(?)のエヴィオなのですが、本日がトイザらスの特売初日でした。

ヴィオ本体がなんと999円と安いのも魅力だったのですが、曲が入っているカートリッジソフトがトイザらスのネットショッピングで1200円程度で販売されていたのを見て、お店でも安く手にはいるだろうと思い、早速隣街まで車で行ってきました。

お店に入って一生懸命エヴィオを探しましたが、見つかりません。店内を回るのも疲れてきたので、店員に尋ねたところもう売り切れました。。。とのこと。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日から4日間限定の特売の初日で、しかも平日だったのに。ショックでしたね。エヴィオ本体に、お好きなカートリッジソフトを1本つけて、それで999円。本体が7000円でカートリッジソフトは1800円なので、合計すると8800円。税込みで9240円が、999円で販売ということは、89%OFF。無茶安い。
買えなかった。ショック。(; ;)ホロホロ

売れ残ったソフトが1200円で売っていたけど、本体と一緒に買ったら999円で済むのに、単体で1200円払うのはばからしいので、何も買わずに帰ってきました。

買いたいものが買えないのは、精神衛生上よくありませんね。
悔しいので、インターネットでトイザらスの店舗一覧を調べたところ、車で1時間半ほど走ったところに、別の店があることがわかりました。

早速、電話をかけてエヴィオの在庫を確認すると、まだありますとの返事。自由に選択できるソフトも何種類か残っているようです。

本日中であれば取り置き可能とのありがたい返事だったので、はるばるその店舗まで買いに行くことにしました。

本体とソフト1本で999円。さらにおどろくべきことに、そこではソフトがどれでも1本100円だったのです。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とりあえず、店にあるもの全種類(7本)を手に入れて帰ってきました。

そして本体が2台になりましたので、2台の本体をつないで楽しむことができるという通信ケーブルを900円で、さらに電池が不要になるようにACアダプタを1800円で購入しました。ACアダプタが1800円というのが非常に高く感じましたが、仕方ないですね。

で、2台をケーブルで接続してみたら、これが、すごいすごい。コンツェルト専用カートリッジソフトを差し込んだら、それぞれ2台で別のパートが演奏できちゃうんです。この場合、カートリッジや電源は1台分だけでOKという優れもの。

レットイットビーやタイタニックのテーマ曲やSMAPの世界にひとつだけの花など、有名な曲ばかりで非常に楽しめられると思います。

ただ僕の場合、一緒にもう一台のエヴィオを弾いてくれる相手がいないので、2台あってもコンツェルト演奏を活かすことができないことが残念です。(; ;)ホロホロ

  http://www.tomy.co.jp/evio/eviomedia/em13.htm