やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今年のカウントダウン

クリスマスイブの今日、カウントダウン特設サイトを見ると、新たにスケジュール表がアップされていた。

イベントスケジュールは3カ所に分けて書かれており、メインステージでは相川七瀬渡辺美里らのカウントダウンスペシャルライブが行われる予定だ。

しかし、このスペシャルライブの開場が13時になっている。う〜〜ん、、、参ったな。昨年もこんな時間だったが、それはリハが長引いたのが原因だと聞いていたのに、どうやら今年も同様な開場時間になるようだ。

これじゃあ、宿泊者特典というメリットがかなり薄れてしまう。確かにハウステンボスの開場前に並ぶ事は可能ではあるが、あの寒い屋外に9時から13時まで実に4時間も並ぶなんてイヤだな。でも、ディズニーランドのアトラクションなら待ち時間が150分待ちとかいうのがあるくらいだから、4時間という時間も頑張れば待てる時間かもしれない・・なんて少し考えていたりして。^^;

でも一人で長時間待っているのは寂しいから、オフ会のメンバーを集めてみんなで待つことにしよう!!(笑)

渡辺美里スペシャルライブは午前0時を挟んで前後に行われるようだ。しかし、彼女の歌はマイレボリューション程度しか知らないな。。。(ノ_<。)ビェェン

次に会場をPWAステージに移してみよう。

ところでこのPWAステージってどこだ!?もしかすると、アレキサンダー広場のことかも知れない。

ここでは、11時からデカレンジャーショーが行われ、バラエティキャストショーややまだひさしのDJ番組があるようだ。お得なプレゼントやゲーム大会が開かれているので、相川七瀬に興味がない人はこの会場が一番楽しめるであろう。

そして最後の会場がマウリッツ広場である。ここは夕方から屋外クラブということでダンスバトルやダンスパーティが繰り広げられている場所でもある。昼間はどうやらあらいぐまラスカルファミリーコンサートが開催されるようである。

しかし、ラスカルのコンサートやデカレンジャーショーやバラエティキャストショーなどを見ようとすると、メインステージのカウントダウンスペシャルライブに並ぶことができなくなってしまう。う〜〜ん、困った困った。

やっぱりこれは、オフ会メンバーを総動員して席取りしなきゃ、とても一人で全部を担当することはできないとみた。


カウントダウンのメインステージ前に、全員集合!!
とりあえず、声をかけてみました・・・。(笑)


当日、雨が降ったり極寒の夜ではありませんように。((((* ̄ー ̄*)†~~~

カウントダウンまであと7日。