やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

#BING DONGさんへ


いつもありがとうございます。
まだまだ今日も熱があって、咳がひどいのでしばしお休みをいただいております。

さて、クリスマスのデザートブッフェ、一昨年までは3回開催されていたのですね。
で、去年から1回となったのでしょうか。


>昨年は予約がすぐにいっぱいになったようですが、今年はそうでもなかったようで

すぐに埋まってしまったのですね。どうりで、guraさんが悔しがるはずだ。^^
出だしは遅かったかもしれませんが、一応今年も満席になったのではないでしょうか?


>テンボス側も儲けがない???でやりたくないのかな・・・


ん〜〜 どうでしょう。 リピーター率ってどれくらいなんでしょうね。
結構お得だったら毎年参加される方もみえますし、年に1度の開催ともなれば、少々お得度を無視して、自分へのご褒美として利用される方もみえると思うのですが。
guraさんは、来年も同じように来たいと思ったのでしょうかね?

ハウステンボス側に儲けがないってことはないでしょう。アンカーズラウンジになら結構お客さん入りますしね。朝食よりも高い値段設定しているんだから、収支はちゃんと黒を出しているのではないでしょうか。シェフがあれだけいることを考えると、人件費分は出ていないかも・・・。


パン工場にお勤めのお知り合いでもいれば、練習用に作ったケーキをタダで
>もらえたりします。
>昔、10個ぐらい(ホールで!)もらって、嬉しかったけど、困った。

う〜ん、うらやましい。美味しいケーキだったら、欲しいですね。でも、食料品を扱う店なんかでは、よくこの手の話を聞きますね。タダでいろんなものがもらえるって・・・。
薄給の中から所得税を支払った残りのお金でケーキを購入し、さらに消費税まで取られている身からすれば、なんともうらやましいお話しなこと・・・。せめて、タダでもらった商品の消費税分だけでも支払わなきゃ! ^^

>ポップコーンに30分( ゜_゜;)マジですか?

マジですね〜。そんなに長い行列じゃないって思っていると、これがなかなか待たされてしまうんですね。なんでこんなに時間がかかるんだ〜〜なんて叫びたくなってきます。

しかし、このポップコーンのワゴン、ピカピカしていて本当に綺麗ですよ。ワゴンのガラス窓からポップコーンができあがってくるのが見えるんです。そして、そのポップコーンがガラス窓の中に積み上がっていくんですが、よく観察しているとしょっちゅうこのガラス窓を磨いています。ポップコーンの油汚れなどがつくような部分も全て拭いています。

だからいつ見てもワゴンは綺麗なのですが、時々、「拭いていなくていいから早く売ってくれよ〜〜」なんて事を心の中で叫んだりしてます。 (笑)