やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やっぱり 入念に検討しすぎると・・・

エヴィオです



この前、トイザらスで買い物をしたときにお買得商品のチラシに記載されていたおもちゃで、エヴィオという商品を紹介しましたが、ホームページでいろいろと調べているうちに、鳴り物入りで登場したもののさほど売れずに、今はもう投げ売り状態になっていることがわかりました。

定価は7500円くらいするのですが、オークションでは2000円前後で売られています。

で、やっぱり入念に検討すればするほど手に入れたくなってきましたので、トイザらスの特売日を前にして、ネットで衝動買いしちゃいました。 ^^


早速本日家に届きましたのでちょっと遊んでみましたが、なかなか面白いですね、これ。

演奏できる曲目にヴィバルディの四季「春」の一部分があり、それを弾いていたらハウステンボス葉加瀬太郎がプロデュースしたフォーシーズンズインザスカイを思い出してしまいました。(T.T)

バイオリン本体には6曲しか内蔵されていないのですが、別に10曲入ったカセットが1800円で発売されています。タイトルは17タイトル出てますが、もう1年以上新規では出ていないようです。これを見る限り、販売会社のトミーもこの商品からは撤退しているようですね。

しかし、手に入れた本体よりもカセットのほうが高いから困ったもんだ。
だれか、ネットオークションで300円程度でカセットを売ってくれないかな。(笑)