やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いろいろとお便りを頂いた方へ

12月のハウステンボス


本日は、いろいろとお便りを頂いたかたへ、ご挨拶・・・。


guraさんへ

>かなり真剣に迷いだしました。

カウントダウンへの参加のことですね! 


>娘もあの動画を見せたら「うーーーん 見たい!」

あのビデオでは、花火の迫力のごく一部分しか伝えられておりません。
実際は、もっともっと綺麗ですよ〜〜(笑)
是非、親子でカウントダウンを楽しんでいってください。


>ただホテルが宿泊者しか入れないと聞きますが、ラウンジで昼間に
>ケーキを食べることもできないのでしょうか?

多分大丈夫でしょう。もし心配であればご一緒しましょうか?
ホテルヨーロッパに入られるのであれば、私と友人ということで・・・ ^^
しかし、1年の締めくくりとなる大晦日もケーキを頂くつもりなのかなぁ。


BING DONGさんへ

いつもありがとうございます。

>楽して花火を見る方法・・それはワッセナーに泊まる、
>もしくはワッセナーの住民と懇意になる(爆)
>ワッセナー住民の為に専用の観覧場所がキープされているのです。

後者のワッセナーの住民と懇意になるということは難しいと思いますが、ワッセナーに泊まる方法はあるかもしれません。
昔、知人の会社の保養所として使っていると聞いたことがあります。今はどうかわかりませんが、マンションタイプのワッセナーだと言ってました。
ワッセナー専用の場所ってどこなんでしょうね。とても気になります。


mattariさんへ

>花火堪能させていただきました。いいなァ。。。
>噂のドムトールンの花火も私はじめて目にしました。
>ずっと見てみたいものだと思ってました。感謝!

ありがとうございます。楽しんでいただけたようで、光栄です。

>きっとライブラリーいろいろとあるのでしょ?期待してます!


ライブラリは沢山ありますが、すべてテープに撮ったまま、再生する機会がなく保存されています。^^;
動画って、結構容量大きいですよね。圧縮すると画質が悪くなるし・・・。
今回は10分のビデオでしたが、いろいろと試行錯誤して50MBくらいであればなんとかあの大きさの画面で提供でき、音声もなんとか聞き取れるレベルのものができました。
最初は10MBまでに抑えようとしてたのですが、画像が悪くて「あんな花火だったら行かない!!」って言う、皆さんの折角の行く気をそぐ結果になってしまうと大変なので、あえて大容量にさせていただきました。本当は、自分のホームページに動画を置きたいのですが、容量が足らず置けませんでした。
しかし、イースタンオデッセイなんか35分もあるのに、どうしよう(笑)

naonti345さんへ

こんばんは。

>カウントダウンの花火、なつかしいなあと思いながら
>見せていただきました!


懐かしいということは、行かれたことがあるのですね。\(^_^)/
naontiさんも、飛び跳ねていたのでしょうか。 ^^


>まだ見たことのない主人は、見せてもらったお礼に、kenさんに、
>お茶でも出したい気分って言ってましたよ(笑)

なんとまあぁ、そんな〜〜、悪いですね〜〜
じゃあ、お言葉に甘えまして、ホテルヨーロッパのサロンでの
お茶ということで・・・(笑)

ご主人さんも本物のカウントダウン花火がご覧になれますように!
あ、ひとつだけ花火が見れる良い方法がありますよ。

晦日の午前0時前にハウステンボスのオレンジ広場に立っていたら、
きっとすばらしい花火をご覧頂けますでしょう。

今年の大晦日、ヤフーの某掲示板をご覧になられている方のうち、何名の方々が
ハウステンボスで新年を迎えることができるのでしょうかね。

カウントダウンまであと10日