やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

クリスマスデザートブッフェについて

guraさん、早速のコメントありがとうございました。また、書かれていたURLを頼りに、ブログも拝見させていただきました。

   http://blog.livedoor.jp/gu_in2552_gura/

   http://photos.yahoo.co.jp/gu_in2552_gura


おかげさまでクリスマスデザートブッフェの様子がわかって、とても満足しました。

予想はしておりましたが、イチゴサンタの行列、これはもう圧巻ですね。前から順番に食べていくのかな(笑)

ラズベリーのミニサンタさんも、しっかり見させていただきました。アップで撮影されているのでかなり大きなサンタに見えますが、ラズベリーをもとに作成されていることを考えると、相当小さいサンタなのですね^^;

イチゴサンタは、記憶していたのは赤い洋服の部分に白いボタンが3個のサンタだったのですが、写真をみると白い髭みたいな感じですね。記憶違いだったのかな。

帽子の先っぽに白いアクセントが可愛らしいですね。
このイチゴサンタ、ひょいとつまみあげて、そのままお口の中に。。。。  これぞまさしくサンタのおどり食い(残酷ですな・・) ^^;

クリスマスデザートブッフェのお値段が、3234円。コーヒーと紅茶とグレープフルーツジュースはフリードリンクだったようですね。ジェラートも6種類もあって美味しそうです。

ホテルヨーロッパにおけるデザートブッフェ(雰囲気、食器、ロケーションなど)ということと、ケーキのデコレーションの素晴らしさというのに価値を見いだすとすれば、決して高い金額ではないなと思いました。

あのケーキを見ていると、9種類のケーキを食べられた方には脱帽ですね。3センチ角のプチケーキなら、なんとか9種類行けそうな気がしますけど、皿に盛られたケーキを見る限りそれほども胃に収まらない可能性が高いです。

もし、仮に当日あの席にいたら、イチゴサンタとジェラートで数をこなしながら、コーヒーと紅茶とグレープフルーツジュースの3種類で2100円分(700円×3)浮かして、残りで気に入ったケーキをパクパクと頂いただろうなと思います。ケーキは食べ出したら一気に召し上がらないとブドウ糖が体内に回り出したらもう腹一杯の信号が出て終わりです。写真などを撮っている暇はないでしょう。^^ 

ということで、写真だけでいろいろと想像してしまいました。
どうもごちそうさまでした。