やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ポップコーンについて

この前のアド街ック天国で、東京ディズニーランドに新しいポップコーン味として、カレー味が登場したと言ってました。

ポップコーンのカレー味って、今まで無かったのが不思議なくらいですね。
とっても美味しそうな感じがします。

ポップコーンのワゴンに近づくと、カレーの匂いが漂っているんでしょうか!?
なんかとっても庶民的な感じですね。

カプチーノとかキャラメルとかストロベリーとか・・・もうその近くに寄ったらすごくいい香りがしてきますよね。

で、カレーの香りの場所はどこなのでしょうね。雰囲気的な場所としたらウエスタンランドの方かな!?

しかし、なぜディズニーリゾートって、ポップコーンがすごく売れるのでしょうね。
人が多いときなんか、ワゴンに30分以上並んで買う人がいるくらい人気があるんだから。また、このポップコーン、ランド限定とかシー限定、しかもそれぞれ販売場所も限定になっているから、全種類を制覇する楽しみもあります。今は何種類くらいあるのかな。9種類かな?

そして、このポップコーンバスケットというのもあって、これもまた人気商品。お金がある人は次から次へとバスケットを買いそろえているようですが・・・。キャラクターものとか、限定バージョンがあるようです。通常の人は、以前に買った空のバスケットを持っていって、そこにポップコーンを入れてもらっている風景を良く目にします。さらに、お金のないひとは、紙ケースに入った1杯分のポップコーンを買い求めています。

ディズニーでは、ポップコーンをこぼしてしまってもすぐに掃除をしている人がやってきて、見事に片づけていってしまいます。

このポップコーンに代表されるワゴン販売をハウステンボスで大々的にやってみてはどうでしょうか。ハウステンボスの街並みにもポップコーンは似合うと思うけどな。
こぼしてしまったポップコーンは、すぐに鳩が食べて綺麗にしてくれるし・・・^^;

ハウステンボスでもいろんな場所でいろんな味が楽しめるワゴン販売があればいいのになぁ