やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

#BING DONGさんへ

>フライング予約が多くて、結局会報誌に掲載されているにも関わらず、
>予約開始日には実は満席だった、みたいです。
>さらに、満席で締め切った後も、ご贔屓さんのテーブルに席を追加
>して実質後からも予約を受け付けたりして、また、そういうこと
>を知るとすんごーく気分が悪くなりました。
>こういうイベントはこっそりやって欲しい(爆)

う〜〜ん。お得意様ごひいきね。。。
みんな平等にしろ〜〜〜と言いたいところだが、それもいかがなものかとも思いますが。
常連さんが、また来たいと思えるような経営方針を望みたいですね。それが、お得意様優先なのか、全員平等扱いとなるのかは、ホテルの方針だと思いますが。


>こういうイベントはこっそりやって欲しい(爆)

同感ですが、それよりも気になるのが、BING DONGさんはどうしてこのような内情を知りえたのでしょうね。僕でさえ知らないのに(笑)


>人件費は全くでないでしょうね〜あんだけの人を使っては。

あれだけの人は必要ないのに、ずらりと並べておくのに、何か意味があるのかも知れませんね。
それが、お客とのふれあいの為なのか、どういう表情で食べ、どの商品が好まれているのかというリサーチを含めた研修なのか、ホテルのパテシエの紹介の場なのか・・
一度も参加したことのない僕にとっては、推測に過ぎないですが・・・。