やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日も惜しい結果に


今日の日本株は、朝から大幅な下落。

それもそのはず、米国株の下げや円高を受け、さらにトヨタの40パーセント以上の営業減益の発表。

どれをとってみても、上昇の余地なし。しかも、トヨタは暴落に近い下げをくらって、それに引きずられる形でどんどんと下げ圧力が強まり、決算発表が500社ほど集中する今日、当然ネガティブな発表に引きずられると思っていた。

が、実際はそううまく事は運ばなかったのである。

朝方は、思うつぼだった日本株トヨタだったが、なぜかその後は下げずに徐々に上昇する形をとったのである。

そうなれば、俺が描いていた本日、日本株暴落という夢は脆くも崩れ去ってしまった。

おかしい。

今日は売り先行でスタート、企業業績の悪化に対する警戒感が多いにある、時価総額が最大のトヨタが前期比40%の営業減益の見通しを発表、円高による株式のネガティブ化等々・・・・

こんな中、どうして上昇したのか、いまだ不明だ。

まあ、でも明日は今日を上回る1000社近い決算発表を控えていることと、週末ということで大幅に暴落する余地も残っているから、よしとしよう。

今日で4日連続して上昇しているが、微々たる上げにしか過ぎず、たった1日の下げて挽回は可能であると考える。

200万円の利益を獲得すべき、頑張るぜ!!!


本日の日経平均株価は、昨日と比べて+67円と、またまた少しだけ上昇し、16,646円でした。

俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて▼160円下落し、5,303円になりました。

本日の損失は、▼160,000円

累計でも、▼761,000の損失となりました。


さあ、週末となる金曜日の俺のファンドの上昇に期待しようじゃないか。