やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

遅れてやってきた期待感


今日の日経平均株価は、強かった!!

寄りで一気に上昇したのち、引けるまでほぼ横ばいで高値をキープ。

逆にいうと、それ以上期待が膨らむことがなく、そのまま維持したっていう感じ。

昨晩、俺が追加購入できる条件だったので、500口買ってしまった。

ETFのほうがいいというアドバイスがあって、昼休みに見てみたけど、少ない時間で見極めるのは難しく、また、レバレッジの2倍型しか見つけられなったので、とりあえず今回もこれまで通り3.7倍型のベア型ファンドを買うことにした。

明日はサミット初日ということで、それほど下落はしないし、上昇もできないといったところで、期待感があるものの今日が大幅に上昇したことから、これ以上の上昇は見込みにくい状況だと思う。

一方、下げ圧力が徐々に高まると思うが、一方では上昇するかもという気持ちがあって日経平均株価は均衡〜軽い下げとなるのではないかと予想している。


明後日のサミット終了後は、景気対策についての発言が期待外れだったということから、大きく値を下げて終了すると読んだのだが、結果はいかに。



本日の日経平均株価は、昨日と比べて+258円上昇して16,757円と、再び16,500円越えとなりました。

一方、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて▼359円下落し、5,180円となりました。

本日の損失は、▼359,000円。

累計では、▼884,000の損失となりました。

しかし!!!

本日、追加で500口を購入したことで、明日からは1500口の保有となるのである。

これで、今週末までには基準価格が600円上昇すれば一気に累損解消となる。

サミット終了後の失望売りが、200円以上あるようだと、基準価格がこれくらい上昇する可能性があるので楽しみである。


さあ、サミット本会議でどのような政策が打ち出されて株価が動くのか、期待あれ!!