やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

予想通りの展開


今日の日経平均株価は、俺の予想通りの展開となり、明日の暴落に期待ができる形で終了。

昨晩、500口買った分について、早速明日売却手続きをとることにしよう。

上手くいけば50万円程の利益が出るかもしれない。



本日の日経平均株価は、昨日と比べて+15円上昇して16,772円で終了。寄りで200円近く上げていたのでこれはやばいと思いましたが、予想どおり下落してほっと一息。

明日以降は、再び16,500円を割る展開となるでしょう。


一方、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて▼23円下落し、5,157円となりました。

本日の損失は、▼34,500円。

累計では、▼918,500の損失となりました。

しかし!!!

昨日、追加で500口を購入した分を明日売却することで、今日の損失分は楽々取り返し、さらに大きな利益をもたらすはずである。

なんていったって、明日はサミットが終了し、その後の総理の会見でこれまで通りの経済対策であれば、かならず失望売りが膨らむはずだから。

きっと、そうだと思う。

なので、明日、儲けが出たときにとりあえず500口は売却しておこうと思う。

午前の終値で100円以上日経平均株価が下げていたら、売却。それほど下げていなかったら、もう少し様子見をすることとしよう。

さあ、明日の俺のファンドの運命はいかに。