やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

う〜ん、政策期待感、どんだけ〜


今日は週末でもあり、当然大きく下がるだろうと予想したのだが。。。


生憎、政策期待感のほうが勝っていたようで、それほど下がることなく終了。

俺の儲けは来週に持ち越しとなってしまったのである。


一昨日も昨日も、上昇する力は弱いと思っていたのに、今日も少し上がってしまったので、日本株の上限は16,500円よりもう少し上なのかも知れないな。

多分、来週には伊勢志摩サミットでの政策期待もあって下げ渋るかもしれないけど、各国首脳陣の思惑は一致することがないので、小手先だけの声明しか出すことができず、失望売りの暴落が木曜日から金曜日にかけて発生するであろう。

来週の水曜日あたり、定期を解約してこのファンドの買い増しを少しだけしようかな。




本日の日経平均株価は、前日と比べて+89円上昇して16,736円となりました。

一方、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて119円下落し、5,233円となりました。

本日の損失は、▼119,000円。

累計では、▼831,000の損失となりました。

まだ累損で100万円以上の損失を被っていないので、来週も保持姿勢+ファンドの買い増し検討で臨みます。