やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

せっかく富士通を買ったのにさ


今日の日経平均株価は、冴えない動きです。

一昨日までの12連勝疲れでしょうか。昨日に続いて今日も下落しました。

まあ、そんなに大幅な暴落ではなかったので、順調な下げってところでしょうか。


今日の日経平均株価は前日比69円安の、20,473円。(▼0.34%)


さて、俺の保有株です。




言わんこっちゃない。

三谷産業も飛鳥建設もくそ株だから今日も下落だ。
宮地エンジを加えたこれら3銘柄は、どうやっても上昇しそうにないクソ株やな。
保有しているだけで、だんだん腹が立ってくるわ。
いい加減、反発してあげたらどうなんや!?


一方、昨日買った富士通。来ましたねー

さきの3銘柄も見習ってほしいほどの上げです。

あの3銘柄、これまでに黒字化した経験がないまま、ぐんぐん沈んでいっていますから。

たとえ富士通株が今後沈んでいこうとも、一度プラスで浮上した経験があるという点では、くそ株とは違います。

富士通さまさまで、本日はプラス引けでした。

そろそろマジで上がる株を探さないとやばくなってきた。

このままじゃ、くそ株に付き合っていられるのも時間の問題だ。

富士通がこのあとバク上げしてくれればいいのだが、期待通り動いてくれないのがこの業界。

じゃあ、なにか違う銘柄で利益を出さないと。。。

京セラなんか、損切り売却後にじわじわと戻ってきているので、明日も上がるようならば買ってみようかな。

今日、朝方下がってたのに、後場からプラス圏内に入ってきたということは、明日以降に期待が持てそうである。

とはいうものの、やはり下落が怖いので、十分上がったのを確認してから買うことにしよう。

今日の日中の高値が6724円だから、この高値を超えたら2000株ほど買うことにしよう。