やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ほら!言わんこっちゃねぇ。

先週は2日連続の下げで、俺の保有株も大打撃。
たった二日間で34万円以上の損失を計上してしまいました。
パーセントにすると2パーセント程度の下げです。

さて、今日の日経平均株価
ギリシャ問題を受けて朝から大暴落となってしまいました。

俺が保有株を売らずに旅行に出た年は大暴落となり、売って旅行に出た年は大暴騰となるジンクスはまたも復活。

あ〜あ、こんなことになるのなら、先週の水曜日の上がった時に売却すればよかったぜ。
そうしていれば、今頃は100万円の利益が出て、俺としては思いっきり旅行を楽しめていたのにな。
旅に出てから、こうも毎日暴落の日々が続いていると、はっきり言って面白くないわ。
少しでも上がるかと思って売却しなかったのが裏目に出てしまい、俺の利益も儚い夢物語に終わってしまうとは。トホホです。

今日の日経平均株価は前日比▼596円安となり、20,109円で終了。今日の下落率は▼2.88%でした。


ところで、俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。未練がましく、今日もみてみましょう。

では、今日の結果は・・
一時期218万円の利益を出していたけれど、昨日の結果は、104万円の利益でした。
近鉄終値が414円(▼1.43%)で30000株だから+24万円・・・・・・406円の買値から+8円
三重交通終値が469円(▼1.47%)で20000株だから+48万円・・・445円の買値から+24円
差引すると今日の段階で+72万円の利益が出ている。昨日から比べると▼32万円の下落です。
そろそろ売却しようと考えだすと、売りにくくなるように値を下げるんだから・・・
でも日経平均株価はこんなに大暴落しているのに、下落率は1.4パーセント程度と、めちゃめちゃ低いです。



では、俺の保有株です。

今日は俺の株はどうだったんだろう。
サミット関連銘柄として注目を浴びた近鉄三重交通はたったの1.4パーセント程度の下げだったから。。。


あかん、3日連続して日経平均の下落を大きく上回る下げです!!!

サミット関連銘柄が1.4パーセントの下落、日経平均株価が2.88パーセントの下落、そして俺の保有銘柄が3.78パーセントの下げ・・・

下げ過ぎやろ!!!!

昨日、事実上すべての株が下落したのに続いて、2日間連続で
保有株のすべてが下落しています。

しかもビオフェルミンを除いて、またまた6銘柄が下落。

京セラが狂ったように下落しよった。

これだけで4パーセントを超える下落だ。

先週の水曜日に買値付近まで戻したと思ったら、あっという間に80万円も損してしまった。

やっぱり、先週損切りしておくべきだった。


結局こんなもんやわ。


下落額は先週の木曜日と金曜日とで341,250円だったのに、今日はそれをはるかに上回る677,600円という地獄のような下げ。たった3日間で、100万円以上の損失です。

よって、俺の保有株の累計損失は135.9万円と、またまた最悪な結果となってしまいました。

6月に入ってから買った京セラは、買値から6パーセント以上の下げ、JTも買値から2パーセント以上の下げです。

またもや、今日の元凶は京セラとJT。

こやつら、毎回毎回俺の資産を食いつぶしていきやがるわ。

月曜日以降も下げ続けるのなら、やっぱり売却だな。

京セラ、売却決定!!

明日、京セラの株が6300円を割ったら、6300円で2000株売ります。

それとJT株は呼び水となって下がってくれたけど、遅いわい!!!

配当金狙いだったのに、今更買っても、配当金でないやん。

下落して損しただけだった。最悪・・・。

さて、気になるギリシャ

アナリスト達はこぞって、リーマンショックのようなことにはならないって一斉に言ってますが、ならないっていう保証は誰がするんだ?

俺にとっては、この3日間の下落が示すとおり、どうみてもリーマンショックだわ。

リーマンショックみたいなことにならないって主張するんだったら、明日にでも俺の保有株を上昇させて、俺から搾取した100万円をはよ返せ!!!