やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価20000円割れ間近

今日の日経平均株価は、昨日に引き続き下落。前日比49円安で、株価は20,046円に。

今日もかろうじて20,000円台をキープしたものの、下落率は▼0.25%の下げ。

2万円割れは時間の問題であろうと思っているのに、金融機関のアナリスト達は相変わらずの大本営発表

空売り比率が35パーセントを超えたのに、空売りの増加は将来の株価反転材料として期待。

空売り比率が35パーセントを超えてからひと月後には平均して8パーセントTOPIXが上昇する。

2万円割れが迫っているが、過度な悲観論は広がっていない。

国内勢を中心に押し目買い意欲は強い、 等々・・・・。


国内勢を中心にって。。。これまで上昇してきたのは外国人勢のおかげでしょうが。
むしろ国内勢は売りに回っていただけ。

その国内勢が買いに回ったとしてもねぇ。外国勢が売却している間は、株価は下落し続けるってことだよな。

っていうか、買い意欲が強いだけで、全く買ってないじゃん!!!

過度な悲観論は広がっていないって、本当か?

じゃあ、なんで午後から急落する日が続くんだよ。

少しでも高い値段になると、売り抜けようという人たちが増えるからじゃないのか?


やはり経済評論家や株のアナリストが揃って買いを推奨してくると、怪しいな。



さて、俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はいかに。

昨日までの結果は、148万円の利益をあげていた。(最高値は218万円)

では、今日の結果は・・
近鉄終値が414円で30000株だから+24万円・・・・・・406円の買値から+8円
三重交通終値が476円で20000株だから+62万円・・・445円の買値から+31円
差引すると今日の段階で+86万円の利益が出ている。昨日から比べると62万円下がってるわ。。。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定して、もう少し様子を見てみよう。



では、俺の保有株です。

日経平均株価が下がっているので、結果は見るまでもないやろ。

昨日の京セラの下落がめちゃめちゃ気になるな。



話にならないわ。

まあ、クソ株の三谷産業は今日も下げてないわ。

昨日も今日も雨。俺の株もどうやら梅雨入り間違いなしだな。

俺の戦績は、起死回生を狙った京セラの惨敗で今日も敗戦。

保有株の累計損失も74万円を超えてしまってる。購入して、すでに4.3%の下落率だしな。

京セラの株での損失額が33万円を超えました。
クソ株の三谷産業の24万円の損失を軽く越えちゃう金額です。

しかし、保有株6銘柄すべてが、評価損を出している。ひとつも儲かってないやんか。

富士通も、泥沼にはまり込んでしまって、ついに評価損を出してしまったぜ。


太平洋戦争のミッドウェイ海戦の敗戦によって戦況が悪化していったように、6月の12連騰が途切れた途端に、日本株の雲行きが怪しくなってきてる。

でも、アナリストたちは楽観して、個人投資家を鼓舞させて買わせようとしているしな。

そんなにも儲かるというのなら、残りの400万円を使って何か上がりそうな株を買おうかな。

何を買っても下がりそうな気がしてたまらんけど・・・w