やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価は高値更新だよ・・・

ここ最近、日経平均株価は大きく上昇し、本日の午前中、ついに18年半ぶりに高値を更新してしまいました。

1996年12月以来の高値です。

午後は、さすがに達成感からか値を下げてきましたが、それでもプラス圏で終了となりました。

今日の日経平均株価は前日比+58円となり、4日間連続の上昇です。今日の上昇率は+0.28%でした。


ところで、俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。未練がましく、今日もみてみましょう。


一時期218万円の利益を出していたけれど、昨日の結果は、143万円の利益でした。
では、今日の結果は・・
近鉄終値が426円で30000株だから+60万円・・・・・・406円の買値から+20円
三重交通終値が481円で20000株だから+72万円・・・445円の買値から+36円
差引すると今日の段階で+132万円の利益が出ている。昨日から比べると▼11万円の下落です。
持っていてもぐんぐん上昇するわけじゃないから、そろそろ売却かなw



では、俺の保有株です。


昨日の日経平均株価のバク上げにつられ京セラ株が健闘しましたが、今日は俺の株はどうだったんだろう。





昨日に引き続いて、日経平均の上昇を上回る上げです!!!

今日は3銘柄が下落、4銘柄が上昇という拮抗した値動きでしたが、今日も京セラが頑張ってくれました。

JTは小幅ながらも上昇。

京セラは、前日比96円高。6700円台の回復です。
あと少しで俺の買った金額に手が届きます。

あしたも100円上昇してくれると、プラス転換できるから売る気になるんだけどな。


保有株の累計損失は34万円と、少しづつですが回復してきました。


京セラ株よ、明日も頑張って業績回復し、俺の未来を返してくれ!

明日から、魔の6月下旬です。

なぜ魔なのかって?


例年、この時期に俺の株が意志に反して暴騰暴落することが多いんです。

つまり、売却していると、ぐんぐんと伸びていくし、保有したままいると、どんどん下落していきます。

さて、今年はどっちでしょうか。

一応、株は売却しないですべて保有はしているから下がる気がするものの、大きく下落した場合に備えてJT株の買い増しを狙って資金を温存してますが・・・。


7月1日には、保有株の値動きはどうなっているのか、こうご期待!!