やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

また下がってる。クラッシュ目前かな・・・


今日の日経平均株価は、昨日に引き続きずっとマイナス圏での移動。まったく上昇する気配がないまま一日が終了。

先週末の嫌な流れを受け継いで今週の初日から下げてきた日経平均は、引き続き大幅なマイナスでの引けとなった。


日経平均株価は前日比▼129円安で、株価は20,257円に。

今日の下落率は▼0.64%となった。

俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうだろうか。

先週までの結果は、77万円の利益をあげていた。(最高値は218万円)
では、今日の結果は・・
近鉄終値が422円で30000株だから+48万円・・・・・・406円の買値から+16円
三重交通終値が476円で20000株だから+62万円・・・445円の買値から+31円
差引すると今日の段階で+110万円の利益が出ている。昨日から比べると33万円の上昇だ。。。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定して、もう少し様子を見てみよう。


さて、金曜日から、京セラに代わるなにかいい銘柄がないか探していて、JT株に目をつけ、4410円を超えてきたら、4410円で300株購入の指値をしておいたやつが
本日約定です!!

あさからぐんぐんと上昇していたようで、みごと4410円を超えたことで、13時に約定。その後の上昇を期待して夕方に見てみたのだが。。。

やっぱり下落してたわ。

本日の終値は4,378.5円で、買値より31.5円安くなっていた。でもたったの300株ですから。損失額は9450円。今日の他の株から比べたら、子どもみたいな損失ですわ。


では、俺の保有株です。

日経平均株価は下落。俺の株はどうだっただろう。



がーーーーん!!!  なんじゃいこれは。

もうはっきり言って、これはやばいやろ。

借入金の利息を稼ぐどころか、資金元の元本がどんどん減っていってる。
もう、持ちこたえられないかもしれん。


また京セラにやられた。
損することばっかり京セラは仕掛けてくる。
俺の持っていない期間だけ株価が上昇しつづけて、保有したとたんに下落しかしない。

こんな天邪鬼な株を持つと、やけどするわ。

って、もうかなりの痛手を被っているけどな。


今日も昨日の下落率をさらに上回る、なんと1日で67円。金額に換算すると134,000円の下げがでました。

持っている7銘柄がすべて下落するという、俺にとってはそれほど珍しくはない事なんだが、それによって今日だけで20万円の損失を被ってしまったのである。
1日で20万円の損。だとすると、ひと月で500万円の損をしたことになりますなー。
保有株の累計損失もまた85万円程度までふくらみました。損をするのは、あっという間です。

やはり、京セラ株は、ズバッと損切りしておくべきだったな。。。

昨日不思議だと思ったクソ株の三谷産業

やはり、明智光秀の三日天下よりもさらに評価が低い、1日天下。

明日まで持つかな、この勢いって思っていたら、やはり全く持たず。クソ株はクソ株のまんまだな。

今日も5パーセント近い下げで、大きく下げてきました。


つくづく思う。6月はマジでやばい。大暴落を避けるには、全部売るしかない。

ん? 俺が売却したら、日経平均は上昇するから、大暴落は起きないっていうことになるじゃん。

だったら、俺だけ損切りっていうのも、腑に落ちないな。

このまま保有しようとするか。

ん?

このまま保有してたら、どんどん落ちていって大暴落とちゃうか?

どっちがいいんだよ!!!