やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

雨だけど梅雨の中休み


昨日の日経平均株価は、右肩下がりの急落でどんどん値を下げ続け、ついにクラッシュ到来という感じでついに2万円を割り込んでの引けとなった。

一夜明けた今日、なんかアメリカに助けられたような感じで朝から反発し、そのまま水平移動。

つまり、下げもせず、上がりもせず、様子見という感じで終了。


今日の日経平均株価は前日比+183円となり、昨日の下げまでは回復しませんでしたが、それでも再び株価は20,1740円と、2万円台に乗せてきました。

今日の上昇率は+0.92%でした。

しかし、香港や上海やニューヨークは後場にかけて急落しているので、来週明けの日本株は再び二万円割れということも十分考えられます。


俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。、

一時期218万円の利益を出していたけれど、このクラッシュによってどれくらい値を下げたのだろうか。

昨日までの結果は、70万円の利益をあげていた。(最高値は218万円)
では、今日の結果は・・
近鉄終値が415円で30000株だから+27万円・・・・・・406円の買値から+9円
三重交通終値が480円で20000株だから+70万円・・・445円の買値から+35円
差引すると今日の段階で+97万円の利益が出ている。昨日から比べると+27万円も上昇し、100万円の利益回復まであとわずか。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定して、もう少し様子を見てみよう。


では、俺の保有株です。


日経平均株価は堅調に上昇したことを受け、俺の株はどうだっただろう。



まあ、妥当なところだろう。日経平均の上昇にははるかに及ばないけどな。。。下落するよりマシだ。


しかも、朝いちばんに上げた京セラは、その後どんどん値を下げてしまって、またまた京セラにやられました。
いや、京セラだけじゃねぇ。
三谷産業も宮地エンジンも飛島建設もダメじゃん・・・

JTは昨日の下げを上回る上昇をしているので、よしとしよう。この調子でがんばって・・って、JT株が大きく下がってくれなきゃ、買い増しできへんやん!!!

呼び水として300株だけ買ったのに、大幅にさげてくれなきゃ残りの700株が買えん!!

たったく、今日も下げてくれれば、月曜日あたりに700株を追加で購入するつもりだったのにな。


保有株の累計損失は相変わらず110万円と、100万円の壁を越えたままです。

損失が膨らんでいく一方では、なかなか売る機会がない。


今日、下げるようなことになれば、とりあえず売って退散して、資金をJT株に振り分けるつもりだったのに、なんとか京セラの命は助かりました。

しかし、月曜日以降、回復しなければ損切りが待ってるぜ。京セラさんよ。