やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

なんで楽観視するの?


昨日は、ギリシャ問題を受けて朝から大暴落となってしまったことに加えて夜のNYも大暴落したのに、一夜明けた日本株がプラス圏内で終了!?

え!?

これから、世界同時株安になるんじゃないのか??

どうして今日、上がってしまうわけ?

それとも、今後の下落基調に対する最後の売り場なのか??

どうも日本株式は、楽観視しているような気がしてならないんだけどな。

今日の日経平均株価は前日比+125高となり、20,235円で終了。今日の上昇率は+0.63%でした。


ところで、俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。未練がましく、今日もみてみましょう。

では、今日の結果は・・
一時期218万円の利益を出していたけれど、昨日の結果は、72万円の利益でした。
近鉄終値が417円(+0.72%)で30000株だから+33万円・・・・・・406円の買値から+11円
三重交通終値が478円(+1.92%)で20000株だから+66万円・・・445円の買値から+33円
差引すると今日の段階で+99万円の利益が出ている。昨日から比べると+27万円の上昇で昨日のマイナス額をほぼ取り戻した感じです。
さすが!サミット関連株です。机上論だと、こんな風に調子いいんだけどな。利益もちゃんと確保しているしな。


では、俺の保有株を見てみましょう。



う〜ん、なんでかなぁ。戻りが鈍い。

サミット関連銘柄が昨日の下げを取り戻してきているのに、俺の保有株は昨日3.78%も下げたにも関わらず、今日はたったの0.7%の戻り。
昨日だけで677,600円の損失がでているのに、今日回復したのは、たったの120,500円だとさ。トホホ、情けないわ。

サミット関連銘柄は昨日、320,000円の損失がでていたが、今日回復したのが270,000円。

この比率でいけば、俺の保有株は550,000円ほど回復しなければいけないのに。。。

結局こんなもんやわ。

たった3日間で、100万円以上の損失出したのに、戻りは12万だってさ。


今日、京セラの株が6300円を割ったら、6300円で2000株売ると指値をしていたが、結局、今日はプラス圏での移動だったため売れずじまい。


さて、気になるギリシャ。今日、お金は返す予定ないっていってるやん。

なのに、日本株が上昇!?

だったら、100万円の損失が回復してから、ギリシャショックが来てほしいなぁ。