やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

12連騰。いつまで続くの?


今日の日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ・・・という気持ちとは裏腹に、なんと12連騰で終了。

まさか、朝からマイナスがひどくててっきり今日はプラス圏内には戻らないだろうと思っていたのに、まさかです。


今日の日経平均株価は先週の終値より6円上昇の20,560円(+0.03%)と、わずかですが高値更新です。

一番腹が立つのがみずほ銀行ですな。

今日も上昇。

4月6日に売却してから、すでに682,000円上昇しています。

率にすると、32パーセント以上の上昇です。

保有している1年間は、ほとんど上がらずに悔しい思いを続けてきたのにな。

そして、ディーエヌエー

今日も見事に上昇です。

5月27日に売却したばかりなのに、すでに135,000円、率にして5パーセント以上も上昇しています。

この株も、保有している間は全然上がらなくてジリ貧状態だったのに、見放した途端に一気に上昇です。まさか、こんなに上げるとは。

先週末に売却した塩野義製薬。今日は見事に復活して、売却後早くもプラス圏に移動。

なんや、手放す株が次から次へと宝の山に化けてるやんけ!!


さて、俺の保有株です。

どうせいつものとおりなんだから、見ないほうがましだろう。




ほらね!今日も▼です。

ん???

珍しいこともあるこっちゃ。

4銘柄とも、わずかながらも上がってるわw

まあ、評価損は40万円あるから、焼け石に水っていうところやけどな。

さてと、もう暴落するかと思って買ってなかったけど、みずほ銀行買いなおそうかな。

売却してから順調に上がっていってるやん、

ここで大量に買えば、保有している4銘柄の損失を取り返すことができるような気がする。

随分まえからみずほ銀行を買い直ししようと目をつけていたのだが、買えば落ちる気がしてなかなか買えなかったのだが、ここ1週間の動きをみていても
まったく下がる気配がないので、思い切って買ってみましょうかね。

でも、このタイミングで買うのは、下がる株を買うみたいなものだって言われそうだしな。

いきなり俺が明日30000株買って下がったとしても、「このタイミングで買うのは下がる株を買うみたいなもので、俺が買ったから下がった訳じゃない!」って言われそうだしな。

下がる確率のほうが、上がる確率よりも高いとみんな思っているんだろうな。そうなると癪だしな。


じゃあ、こうしよう。
火曜日、水曜日、木曜日の3日間とも下がることなくみずほ株が上昇したら、俺がみずほ株を金曜日に買うことにしよう。

まず、明日から3日間、連続して上がる確率っていうのはめちゃめちゃ低いんだろうな。
そして、それで金曜日に下がったら・・・・。この確率も途方もないくらいに低いんじゃないかな。
そうなったら、俺の人生はめちゃめちゃ株運がないってことになるな。

さて、みずほ銀行株、明日右肩下がりで下げることになれば、「買わなくてよかった!」って胸をなでおろすんだけどな。