やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

う〜ん、ギリシャ危機はどうなってしまったんだ!?

先週末に日経平均は2万円台を回復し、なんとか2万円割れを乗り切ったかのような値動きでした。

とうていこのまま上昇するとは思えず、今日はきっと下げに転じるだろうなって予想していたんだけど、見事に裏切られました。


今日の日経平均株価は先週比+253円となり、2日間連続の上昇で先週木曜日の下げを帳消しにしてしまいました。
今日の上昇率は+1.26%でした。2日間あわせると、2%以上の上昇です。

こんなにも上がってしまったら、俺が買い増ししようと思って値下がりを待っていたJT株が買えないじゃん。。。。


俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうなってしまったんだろう。、

一時期218万円の利益を出していたけれど、クラッシュによって100万円以下の利益になってしまいました。しかし、この2回のバク上げでどれくらい回復したのだろうか。

先週末までの結果は、97万円の利益をあげていた。(最高値は218万円)
では、今日の結果は・・
近鉄終値が423円で30000株だから+51万円・・・・・・406円の買値から+17円
三重交通終値が480円で20000株だから+70万円・・・445円の買値から+35円
差引すると今日の段階で+121万円の利益が出ている。昨日から比べると+24万円も上昇し、100万円の利益回復を達成しました。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定して、もう少し様子を見てみよう。


では、俺の保有株です。


日経平均株価は堅調に上昇したことを受け、俺の株はどうだっただろう。



先週末と一緒の結果や。
まあ、妥当なところだろう。日経平均の上昇にははるかに及ばないけどな。。。下落するよりマシだ。


愛も変わらず、クソ株の三谷産業は下げてるわ!!!

JTは小幅ながらも上げてるわ。
下げるための呼び水として300株だけ買ったのに、大幅にさげてくれなきゃ残りの700株が買えんじゃん。。。


保有株の累計損失は95万円と、なんとか100万円台の損失から脱出しました。でも、黒字化するまでの道のりはまだまだです。

損失額の85%は京セラと三谷産業が占めているんですから、この2社が黒字化に動かない限り、俺は損したまま過ごすことになるんだろうな。

あ〜あ、保有株を全部売却して、サミット前に近鉄三重交通を買っておけば、いまごろ累積赤字も解消したうえに、利益も出ていたのになぁ。

ずっと持ち続けていたから、今でも▼95万円を超える損失を被っているんだわさ。

京セラの業績回復なくして、俺の未来はないぜ!