やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

伊勢志摩サミット 決定!!


今日一番のニュースは、来年開催されるサミットが、三重県志摩市で決定したというニュースだ。

その名称も、伊勢志摩サミットというらしい。

4月5日のブログでも書いたとおり、三重県での開催に決まったというのは俺の予想通りである。
 http://d.hatena.ne.jp/yamato14/20150405 ←4月5日のブログ


で、この時に、サミットが行われる志摩観光ホテルは近鉄グループなので、近鉄の株を買っておけば儲かるのでは
ないかと思っていたのだが、そのあと4月下旬に起きた保有株の大幅な下落、5月暴落説を信じて株を売却したらその後の
日経平均は怒涛の12連騰。でも、俺が買った株はなぜかぐんぐん下がり続けて、10パーセント以上さげる株を保有する有様。

最近買った富士通はまだしも、京セラ株は初日から10万円の損失を出してしまうなど、毎日頭がいたくなる出来事の連続で
すっかり近鉄株の購入を失念していたわ。

そんな有様だから、伊勢志摩サミットが開催されるという18時30分のニュースをみて、「あ!!!、近鉄株買うの忘れてた!!!」って
なってしまいました。

観光客が増えると、公共交通機関への乗客が増えるから、近鉄と、三重交通の株は狙い目だったんだけどな。。。

ちなみに、この両者の4月からの株の動きを見てみよう。

まずは、近鉄グループから。

続いて三重交通グループ。


伊勢志摩サミットが開催されるという連勝

ん?

近鉄グループの株価の動き、変だな。

今日の引き間際に大量の買いが入って思いっきり上昇している。

サミットが三重県で開催されるっていう情報をすでにどこかが掴んでいて、株を大量に買ったのか?

それとも、俺みたいに三重県で開催されるという予想をしていた人が、株価の上昇を狙って買ったのか?

おれも、今週末に発表されると気づいていたら、昨日あんな京セラなんかを買わずに、さらに保有株を損切りして売却し、
今日の寄りでこの近鉄株を30000株、三重交通グループ株を20000株買ったのにな。

近鉄の寄り値が406円で30000株だから1218万円
三重交通の寄り値が445円で20000株だから890万円
合計2108万円の買い物だ。

購入できていたら、今日の終値の時点で
近鉄終値が414円で30000株だから+24万円
三重交通終値が438円で20000株だから▼14万円
差引すると+10万円の利益が出たことになる。投資金額に対する利益は、0.47%だ

月曜日以降、この2社の株は寄りからバカ上げするだろうから、その時を狙って一気に売却すれば4月以降の累積損失も
解消するはずだ。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定するつもりだ。

机上論になるけれど、もしこのように購入して、月曜日に売りを仕掛けていたらどうなったいたか。

果たして売却できているのか、または、売れないのか。

寄りで売れなかった場合は午後から急落する可能性もあるので、昼休みに一度株価を確認して、これ以上下がったら売却という
ように逆指値で仕掛け直しすれば、大損を被ることはないはずだ。

さて、月曜日が楽しみである。

しかし、これでたとえ600万円の利益が月曜日に出たとしても、空想論だからな。。。。 空しいぜ!!




今日の日経平均株価は前日比37円安の、20,460円。(▼0.13%)


さて、俺の保有株です。




言わんこっちゃない。 今日もまた下落して赤字の垂れ流しだぜ。

やっぱりこんなクソ株連中を買わずに、近鉄三重交通に乗り換えたら良かったぜ。

二社は鉄道会社とバス会社なので、乗り換えはおてのものだったはずだw