やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やっぱり買うべきではなかったのじゃ!?


今日の日経平均株価は、ずっとマイナス圏での移動。終盤にマイナス幅を少し縮めて終了。

先週末の嫌な流れを受け継いで、やっぱり今週の初日から下げてきた日経平均


日経平均株価は前日比▼19円安で、株価は20,387円に。

今日の下落率は▼0.09%となった。

俺が机上論で展開した近鉄株30000株と三重交通グループ株20000株の運命の結果はどうだろうか。

先週までの結果は、83万円の利益をあげていた。(最高値は218万円)
では、今日の結果は・・
近鉄終値が421円で30000株だから+45万円・・・・・・406円の買値から+15円
三重交通終値が461円で20000株だから+32万円・・・445円の買値から+16円
差引すると今日の段階で+77万円の利益が出ている。先週から比べると6万円下げてるわ。。。

近鉄の売却額を539円に、三重交通の売却額を579円に設定して、もう少し様子を見てみよう。


さて、京セラに代わるなにかいい銘柄を探していて、JT株に目をつけて4410円を超えてきたら
買うつもりでいたのに、どんどん下落。
今日は4267円まで下がりました。
ということで、約定せず。


では、俺の保有株です。

日経平均株価は下落。俺の株はどうだっただろう。



なんじゃいこれは。

先週、ずっと沈黙を守ったまま下げ続けていた京セラが久しぶりに吠えたということで喜んでいたのだが、
今日は先週の上昇金額を全否定する下げ。

なんと1日で62円。金額に換算すると124,000円の下げがでました。

保有株の累計損失もまた64万円程度までふくらみました。

やはり、京セラ株は、ズバッと損切りしておくべきだったか。。。

一方、不思議なのはクソ株の三谷産業

いつもクソ株と書かれて、ずっと下落の道をたどっていた三谷産業は今日は反発してストップ高に。

でも、ストップ高をつけても俺はまだ20%も下落しているって、買ってからどんだけ下げ続けたんだよ!!!

あと2回ストップ高を続けないとプラスに転換しないんだから。(ー_ー)!!

で、今日のストップ高の理由は不明。仕手株かな。

最後の30分で大きく買われたようだけど、買われる理由もないから、上昇に伴って売りも増えているんだろうな。

明日まで持つかな、この勢い。

しかし思い出したように急に上昇するのは不気味だな・・・。


こうやって6月に入ってからの株価の動きを見ていると、どうもやばそう。

ひたひたと足音が聞こえてきそうやわ。

そう、大暴落のね。