やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ついに2万円かよ。。。がっかりだ。


今日の日経平均株価は、ここのところの好調をうけて、ついに15年ぶりに2万円の大台を回復した。


15年かよ。。。


長い年月だったような気がする。

そのあいだに、底値で売ってしまったりして、かなり儲けそこなっている気がするが。

いや、そもそも購入した金額から下がってから売却しているのが多くて過去の損失額が膨らんでおり、トータルでみてみるとガッカリする数字になっている。


さて、今日は二万円を回復後は、やや値をさげて終了している。しかし、連日で今年の最高値を記録したことには間違いない。

株価は11月以降、大きく値を上げてきているのだ。そもそも、11月に株を手放し、12月末で買ったのが、1月に入って急落して売り払い、ここにきて買った株も上がりきっていて
利益が出ずに、下げて売却っていうパターンに陥っているのだ。だから、医薬品株なんか、11月以降は大きく上げているけど、俺は利益なしで売却しているのも多いのである。

今日の日経平均株価は、19907円と前日比▼30円。(▼0.15%)となっている。


では、俺が売却してしまった12銘柄の売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ ▼439円で   本日▼ 43,900円  累計 +151,500円
シャープ   +1円で   本日+ 10,000円  累計 +100,000円
武田薬品  ▼19円で   本日▼  1,900円  累計 ▼ 26,700円
ツムラ   ▼60円で   本日▼  6,000円  累計 ▼  4,000円
オリックス ▼19.5円で 本日▼ 39,000円  累計 +164,000円
持田薬品  +30円で   本日+  3,000円  累計 + 25,000円
大林組   ▼11円で   本日▼ 33,000円  累計 + 63,000円
久光製薬  ▼110円で  本日▼ 11,000円  累計 + 40,000円
日産自動車 +15.5円で 本日 +31,000円  累計 +149,000円
三菱地所  ▼6.5円で  本日▼  6,500円  累計 + 58,500円
みずほ銀行 ▼0.7円で  本日▼  7,000円  累計 + 22,000円
塩野義製薬 ▼35円で   本日▼  3,500円  累計 ▼  1,000円


今日は12銘柄のうち9銘柄が下落。損益では、▼107,800円の下落でした。

4日間で70万円上がっていただけに、今日10万7千円下げても、それほど大きな痛手ではありませんでした。

さすが、売却した株だな。上がると痛いし、下がっても痛くないw

売却した12銘柄のうち、4銘柄で売却後に10万円以上の利益を上げています。ヒット率3割3分3厘!!! 素晴らしい成績じゃないですか。

売却した12銘柄のトータルの損益は、まだまだ+741,300円の利益がありますよ。



ここで、気を取り直して、元気な株の購入による奇跡のホームラン劇はどうなったでしょうか。

売却した株に追いつけ、追い抜けです、昨日京セラ株の購入をしたことで、今後の上昇に夢がどんどんと膨らみます。!(^^)!

もっとも、初日はまったく振るわず利益はゼロでしたけどな。

俺が今保有している3銘柄の損益はどうなったか見てみよう。





う〜〜ん、一応本日も黒字だけど、相変わらず薬品株のビオフェルミンの連日の下げが頭にくる。


今日の保有株は前日比、+78,300円の黒字。

奇跡のホームラン劇の立役者は、今日は45,000円の利益を出してくれました。

もう少し活躍してくれるといいんですが。できれば、3ケタ上昇をお願いします。

今日までの持ち株3銘柄の累計では+115.7万円+昨日までの売却益+123.3万円をくわえると、現在+239.0万円の利益です。