やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

連日のバカ上げでも、全然面白くない


3月にはいってから手持ちの株を売却しつつ暴落に備えていたものの空振りに終わり、4月3日のアメリカの指標を見てあわてて売りに出したものが、大外れ。

ついに14銘柄、約3万株の保持を誇っていた俺の株券も、3銘柄のたった1200株を残すのみとなってしまった。

ここにきて、今日の急騰だ。

まったく面白くない。

当然、売却した株はびっくりするくらいの高値がついている。



今日の日経平均株価は、朝に19500円台に乗せたあと順調に値上がり、最終的にはなんと前日比242円高の19,640円で終了。

前日比で+1.25%という大幅高で終了した。

では、俺が売却してしまった11銘柄の今日の値動きと、売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ  +67円で   本日+  6,700円  累計 +152,200円
シャープ  +6円で    本日+ 60,000円  累計 +170,000円
武田薬品  +14円で   本日+  1,400円  累計 ▼ 38,300円
ツムラ   +41円で   本日+  4,100円  累計 ▼  7,300円
オリックス +39円で   本日+ 78,000円  累計 + 69,000円
持田薬品  ▼10円で   本日▼  1,000円  累計 + 15,000円
大林組   +21円で   本日+ 63,000円  累計 + 87,000円
久光製薬  ▼10円で   本日▼  1,000円  累計 + 11,000円
日産自動車 +14.5円で 本日+ 29,000円  累計 + 37,000円
三菱地所  +38円で   本日+ 38,000円  累計 + 36,500円
みずほ銀行 +2.9円で  本日+ 29,000円  累計 + 36,000円

今日は、シャープとオリックス大林組がバカ上げで、この3銘柄で一気に20万円以上上昇しました。

そのほかの銘柄を含めて、本日は+307,200円も上昇しました。

昨日は、111,200円、今日は307,200円の上昇で、たったの二日間で418400円も儲けそこないました。

いったい何をしてるんだろう。売らずに持っておれば、二日間で40万円以上の利益が出たのに!!!!

売却した11銘柄のうち9銘柄が黒字です。

買ったときは、11銘柄もってても、9銘柄が赤字ということが多かったのに、売却した株だけは順調に上昇していくんだよな。

売却した11銘柄のトータルの損益は、言うまでもなく黒字。実に、568,100円という膨大な架空の利益を俺の知らないところで生み出しているのです。



それでは逆に俺が今保有している残りの3銘柄はどうなったのだろうか見てみよう。

日経平均並みの1.25%を上回る結果になればいいのですが。






なんじゃこれ!!!!


保有株3銘柄のうち、2銘柄下がってるやん。しかも、0.31%も下落しているし。

実にこれだけ日経平均が上げて、多くの銘柄が上昇しているなかで、保有株の三分の2が下げているなんて!!! 恥ずかしい限りである。

しかし、300万円ほどの株式保有高になってしまったので、下落額は9,900円と1万円にも満たないですが、売却した株が30万円以上上がっていっているのと比べると、カスとしか思えないですな。


今日の保有株は前日比、▼9,900円の下落


今日までの持ち株3銘柄の累計では+102.8万円+昨日までの売却益+117万円をくわえると、現在+219.8万円の利益です。

残念ながらまたまた昨日より利益を減らしてしまいました。 これで二日連続のマイナスで、売却した株とは雲泥の差です。


先日、購入に大失敗した東ソー。

今日も630円で指値をしておいたのですが、買えませんでした。