やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

悪夢は月末に


今日の日経平均株価

大型連休に突入して株価の動きはどうなるかと思っていたが、28日は日経平均が上がっているにも
かかわらず、俺の保有している株は大暴落を喫してしまい、なんと一晩で60万円ほど下げてしまった。

もう、大打撃である。

で、今日はどうかと思っていたら、なんと朝方から大きく下げているじゃないですか。

おれの保有している株・・・

日経平均株価が75円も上昇している時でも大幅に下落していっているのに、今日は日経平均株価が500円を軽く超えてるじゃん。

これじゃあ、昨日以上に損失が膨らんでいるんじゃないのかな。。。


日経平均株価は前日比▼538円で終値は19,520円と、またまた2万円台から転げ落ちてしまい、さらに5営業日連続して陰線になってしもてる。

下落率は今日だけで、▼2.69%だ。


となると、連日連夜にわたって下落し続けている俺の株価、今日も期待できそうにないな。

では、今日の結果を見てみよう。




なに!!!!!  なんでこんなひどい結果になるんや


保有している9銘柄のうち、今日も8銘柄が下げているやんか。


しかも、保有株の9割の銘柄が大幅な赤字!!


結局本日は9銘柄の合計は3.14%の下落率で、522,000円の損失でした。

トホホ。。。 また1日で50万円以上の損失を被るとは。

なんか日本株暴落の危機がやってきたようだ。

このまま日経平均株価が14000円を割るまで下落するに違いない。

1600万円以上も買ってしまったあとだけに、もう残り資金はわずかしかない。

持ち株を売却して、しかるべき下落に備えるしかないな。


今日までの持ち株9銘柄の累計では▼39.0万円+昨日までの売却益+104.3万円をくわえると、現在+65.3万円の利益しかないです。

ほんの数日前まで200万円の利益があったのに、このザマです。下落は、あっという間に襲ってきます。


明日、株を売却しようかな。