やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ほんまにシャープには腹が立つな


今日は、昨晩のNY株が右肩下がりで急落したために日経平均も大きく下げるだろうと予想していたのにもかかわらず、
まったく下げる気配なし。

今日の日経平均株価は、19908円と前日比+3円。(+0.02%)となっている。


なんと、昨日の下げをたった1日で取り戻してしまったのである。


しかし、それにしても腹が立つのがシャープ株である。

今日は5.6%も上がっているじゃないですか。

まったく、俺が売ってから赤字に転落したことがないんじゃないかというくらいに好調さが続きます。


では、俺が売却してしまった12銘柄の売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ  +  94円で 本日+  9,400円  累計 +150,800円
シャープ  +  14円で 本日+140,000円  累計 +300,000円
武田薬品  ▼  41円で 本日▼  4,100円  累計 ▼ 29,400円
ツムラ   +   3円で 本日+    300円  累計 ▼ 13,200円
オリックス ▼   4円で 本日▼  8,000円  累計 +172,000円
持田薬品  ▼  80円で 本日▼  8,000円  累計 + 15,000円
大林組   ▼  16円で 本日▼ 48,000円  累計 + 99,000円
久光製薬  +  50円で 本日+  5,000円  累計 + 42,000円
日産自動車 ▼ 6.5円で 本日▼ 13,000円  累計 +103,000円
三菱地所  ▼   8円で 本日▼  8,000円  累計 + 42,000円
みずほ銀行 + 0.6円で 本日+  6,000円  累計 + 25,000円
塩野義製薬 + 115円で 本日+ 11,500円  累計 +  8,000円


今日は12銘柄のうち半分の6銘柄が下落。しかし!!!!+83,100円の利益でした。

昨日に引き続き、またまたまた上昇しましたよ。いや〜、さすがに売却した株は下げることを知らない。

なんと!!!売却したのちに30万円も上昇している株もありますよ。

ちなみに売却した12銘柄のうち現在10銘柄が、売却した値段よりも上がっています。上がる確率はなんと83%!!! 売った株は上がるとは、よく言ったもんだ。

売却した12銘柄のトータルの損益は、+914,200円となりました。100万円の儲けがでたら、売却株の記事をやめよっと! 
おれの持ち株はまったく上昇しないのに、全然利益にならないことを書いていてもあほらしいから。





さて、俺が今保有している3銘柄の損益はどうなったのでしょうか。





なんと!!!  3銘柄のうち、2銘柄が上昇しているのにもかかわらず、なんと0.48%の下落になってしまった。

またまた下げたよ!

う〜〜ん、なんで売った株とこんなにも明暗が分かれるんだろう。

売った株は50%の銘柄が下げてても8万円以上の利益、一方、持ってる株は66%の銘柄が上がっていても▼5万円程度の損失。

奇跡のホームラン劇の立役者、今日も鳴かず飛ばず

結局、今日の保有株は先週末比、▼47,500円の下落。

ほんと、対照的やわ〜 ^^;


今日までの持ち株3銘柄の累計では+109.1万円+昨日までの売却益+123.3万円をくわえると、現在+232.4万円の利益です。

毎日毎日、確実に資産を減らしているな。

ここでテコ入れを行うことにした!!!!

4月中旬になっても一向に暴落しそうにない、穏やかな状態が続いている。4月暴落説もどうやらデマのような感じ。むしろ、明日から週末に
かけては、ぐいぐいと上がる気配を感じるのである。

本日、上昇率ベスト30銘柄の中からサイコロをころがして無作為に6銘柄を選んで、買いを入れてみた。

サイコロで選んだ銘柄は、知らない会社がほとんどだ。もっとも、上昇銘柄の中で俺の知っている会社はシャープやあみやき亭や三菱鉛筆など
数えられるくらいだったから当たり前か。

銘柄を書くと、先回りしたバイヤーが株価を釣り上げたあと売却して、俺が高値掴みをしてしまいそうなのであまり言いたくはないがw

セクターは、バラバラだと思う。〇〇建設や、〇〇販売とか、〇〇エンジニアリングとか、〇〇産業とか ^^;


今回は、明日の株価が今日の株価よりも上がったら、俺が指定した指値で株を買うという設定。

さすがにサイコロまかせなので、大量買いとはいかないので、6銘柄全部買えたとしても300万円程度という試験的な購入だ。

万が一買った直後に暴落すると、多大なる損失を被るかもしれないからな。