やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

連日のバク上げではつまんない

今日の日経平均株価は、一昨日、昨日に負けづ劣らず、前日比147円高の19,937円で終了。

前日比で+0.75%という大幅高で終了した。しかも、今年の最高値を記録しているのだ。

4月1日だけさがったのみで、あとは一週間で1000円近く上昇している。

俺が売却して手持ちがなくなっているのが、本当に悔やまれる。

では、俺が売却してしまった12銘柄と塩野義の今日の値動きと、売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ +328円で   本日+ 32,800円  累計 +195,400円
シャープ  ▼5円で    本日▼ 50,000円  累計 + 90,000円
武田薬品  +39円で   本日+  3,900円  累計 ▼ 24,800円
ツムラ   +81円で   本日+  8,100円  累計 +  2,000円
オリックス +65円で   本日+130,000円  累計 +203,000円
持田薬品  +20円で   本日+  2,000円  累計 + 22,000円
大林組   ▼4円で    本日▼ 12,000円  累計 + 96,000円
久光製薬  +275円で  本日+ 27,500円  累計 + 51,000円
日産自動車 +55.5円で 本日+111,000円  累計 +118,000円
三菱地所  ▼20円で   本日▼ 20,000円  累計 + 65,000円
みずほ銀行 ▼0.3円で  本日▼  3,000円  累計 + 29,000円
塩野義製薬 +20円で   本日+  2,000円  累計 +  2,500円


今日は12銘柄のうち8銘柄が上昇。損益では、+232,300円の上昇でした。

オリックスが130,000円、日産が111,000円も上げています。

3日前は、111,200円、一昨日は307,200円、昨日は48,700円、今日は232,300の上昇で、4日間連続の上げです!!!

売却した12銘柄のうち実に11銘柄が黒字です。もう、やってられんわ!

売却した12銘柄のトータルの損益は、+849,100円の利益となりました。

もうすぐ保有株の利益を超えてしまうくらいに大きく利益をあげてきてます。


ここで、気を取り直して、昨日思いついた元気な株の購入による奇跡のホームラン劇。

今日、京セラの株が昨日の終値よりも上昇して6,980円以上になったら、成り行きで1000株買うことにしていたのですが、
なんと、購入できたんですね!!!

約定のメールがなかなか届かなかったので心配していたのですが、午後にちゃんと約定のレポートが届いてました。

で、奇跡のホームラン劇だったかというと、そうでもないみたい。

今日の終値は、買った時と同じ6,980円。

でも、明日に期待できそうです。なぜなら、朝方は弱かったのに、午後になるにつれてだんだんと伸びてきてますから。

もしも、昨日のように明日300円程度上昇すれば、あっという間に30万円の利益をもたらせてくれます。

800円上がって7800円になれば、80万円の利益 ^^

売却した株に追いつけ、追い抜けです。今日、この京セラの購入ができたことで、今後の上昇に夢がどんどんと膨らみます。!(^^)!


それでは引き続き、俺が今保有している残りの2銘柄を含めて損益はどうなったのだろうか見てみよう。





残りの保有株2銘柄のうち、薬品株のビオフェルミンが下がってるやん。

俺が売却した医薬品株は、
武田薬品   +39円
ツムラ    +81円
持田薬品   +20円
久光製薬  +275円
塩野義製薬  +20円
と、5銘柄がすべて大幅に上げているのに、唯一持っている医薬品株のビオフェルミンが連日の下げ。しかも、▼35円とは。

話にならん!!


今日の保有株は前日比、+141,500円だったものの、売却したほうが23万円も上昇しているので、喜ぶ気になれません。


今日までの持ち株2銘柄の累計では+107.8万円+昨日までの売却益+123.3万円をくわえると、現在+231.1万円の利益です。

もし仮に何も売らなければ、利益は当然300万円を超えていました。  がっかりです、



一方昨日売却した豪ドル。

今日も上がってる。。。

レートは1豪ドル=92.28円になったので、昨日より0.28円上昇だ。

0.1円で2,150円ぐらい上がるので、昨日より6000円弱増えている計算になる。

どんどん下がっていった豪ドルなのに、なぜここにきて、また上がってきたのかな?

もう、売却したので、いまさら遅いけどな。